アヒージョ好きのビーバー

世の中の本質を、自分なりに考え、解説します。正義感が強く、偉そうなもの、金持ちには、牙を剥きます。

安倍晋三の二枚舌

またまた、手柄欲しさに安易な妥協をしてしまった。今まで、日本がこだわってきたのは、正当な歴史的条約による国境線であり、ロシアは大馬鹿スターリンの指導のもと、日本の領土を占領しているのである。 歯舞諸島、色丹島の2島返還をするという1956年の合…

韓国原爆団

韓国のBTSの、Tシャツ問題で、事務所が勘違いと釈明したが、あくまでも釈明であった。 しかも、驚いたのは、昨日東京でコンサートがあったというのだ。しかも、ファンが詰めかけたという。あのことに、無関心なファンのインタビューが放映されていた。 戦後7…

バラエティーにさらばと言おう①

日本テレビのバラエティで、祭りのやらせがあったと言う報道がなされ、やはりそうなんだと思う人が半数以上いるという。 テレビ局はすぐに認めないだろうし、日テレだと、安倍晋三の「誤解を与えたのは申し訳ないが、粛々と進めていく」と言うインチキ答弁か…

愛猫てんちゃん19 ゲーリークーパーになるの巻

てんちゃんは、6ヶ月のメスの子猫。 駐車場でミャーミャー鳴いていたところを、会社の人に拾われ、我が家にやってきた。 寒くなって肉球が冷たくなるのか、今やたらと膝の上や体の上に乗ってくる。 今日も、昼寝をしていると、いつのまにかお腹の上に乗って…

佐川急便お届けメール事件

これは、犯罪だ。 いや、もうとっくに犯罪だ。 犯罪でも、個人のパソコンだからか、それとも警察がアホなのか、またまた、消費者庁もいい加減であるからか、全貌がはっきりしない。 しかし、北海道警は、7月に、こんな注意喚起をしていた。みんな知らない。…

金の密輸と商社

やはりやはり、海外からの消費税をごまかした金の密輸グループが売りさばいた菌を買っていた商社がわかった。日本で生産される金と輸入される量しか海外に輸出されないはずなのに、商社もわかってはいながら、密輸グループが持ち込んだ金を輸出していたのだ…

アンビリーバボのアンビリーバボ

毎回感動する話が登場するが、出演者は感動するどころか、淡々として、何か、望遠鏡で覗いていたような感想を言う。冷たい人間性が垣間見れる。 司会者も、同じように淡々とし、何回も見たから感動しないわ。だって人生はお金だものと言わんばかりの、吹っ切…

エスカレーターの乗り方マナー

エスカレーターは、若い時はあまり使わなかったが、若くない今は、必需品である。エスカレーターがない時は、どうしてこんなザマだ。と憤慨することもある。 お高く気取っている阪急など、西宮北口の神戸線の階段など、幅が広いのにエスカレーターは、設置さ…

民主主義なき国アメリカはあきまへん

上院は共和党、下院は民主党が過半数を占めた。 トランプは、中間選挙のために20州を遊説し引き締めを図った。どういう風にしたのかわからないが、難民をアメリカに向かわせ民主党が過半数を占めると大変な事になると訴えた。 トランプのやり方はいつも脅し…

政府あげてに騙されるな

外国人が大量に入ってくる。 当然、不良外国人が紛れ込んでくるだろうし、犯罪者も、麻薬密売人も、中国人の生活保護詐欺者も、中国人の健康保険証詐欺者もやってくる。おまけに、北朝鮮の工作員もイスラム過激派もやってくる。 言い換えれば、日本最強の毒…

本当の津浪まつり

今日は、津波の災害を語り継ぎ、防災意識を高めるために、第70回国連総会で決定された、11月5日を「世界津波の日」の日である。 この日の趣旨として、11月5日の制定のほか、早期警報,伝統的知識の活用,「より良い復興」を通じた災害への備えと迅速な情報共…

今こそ出光丸をイランに

どうしてアメリカの言うことを無条件に聞くのだ。アメリカは、わけのわからないことばかりして、北朝鮮のことも勝手に自分のいいように解釈している国だ。勝手にイランとの協定を破棄してしまったことに、なぜ日本も巻き込まれるのだ。 日本の首相は、トラン…

日本人の3割が突然外国人に

またまた、安倍首相は、してはいけないことを突然に提案した。あまり賢くない彼が、できもしない、してはならにいことを突然に言い出すのはどうしてだろう。誰がそそのかしているのかはわかるが、普段の日本会議ではなく、今度は産業界からの要請であるよう…

ふるさと納税いいやん

総務省が、ふるさと納税の返礼品を、寄付金の3割に決めたらしいが、それはどうなんだろう。そもそも返礼品という考え自体を許しているのだから、自治体が考え、2割でも5割でも、自分の町の体力に合わせたお礼をすればいいのだ。 もともと納税に対して、低所…

やっぱり維新の会は

日本維新の会は、教育の右傾化、労働組合つぶし、そして軍隊の創設を目指している。 今日の国会での質問も、質問と言わず、沖縄の人がどんなに基地を作らさないよう、汚い手段をとっているか、質問をしないで、先日の選挙は、インチキだとか、安倍総理は偉い…

愛猫てんちゃん18

てんちゃんは、我が家に来て5ヶ月半、まだもう少しの、子猫だ。元駐車場出身。近くの優しい会社の人たちに拾われ、子どもがもらってきた、キジトラ系である。 なかなか、膝の上に乗ってこなかったのだが、急に寒くなったので、肉球も冷たくなり、今週から自…

渋谷に放水車を

ハロウィンに大人が仮装して歩き回り、痴漢を働いたり、自動車を横転させたりするって、暴徒ではないか? 火葬の日本は、基本的に奇妙な腐った死体やゾンビはいない。 ハロウィンという言葉ではなく、「渋谷仮装まつり」や「仮面渋谷会」として、道玄坂をパ…

地雷を踏んだ韓国

どうしようもない。 韓国という国は。 必ず彼らのいう、日本の歴史認識が偏っているというのは、日本会議の奴らであって、大方の日本人は、天皇陛下を利用した大本営が、さまざまな事情を捏造した上で、戦争に突入したと学習している。靖国神社も、もともと…

失政のツケを国民生活に

憲法改悪かと思っていたら、またまた、誰が言い始めたのだろう、外国人を大量に日本に入れて、人出不足を補うらしい。 世論調査では移民反対多数 どうして人出不足になったのだろうか。少子化対策に、取り組みますと言ってきた安倍内閣は結局保育所等の無料…

ボランティアがタダなのは誤解だ

いよいよオリンピック。 ボランティアの募集も、始まった。 一日交通費として、千円が支給される。 しかも、周りがヤンのヤンの言ったから、渋々支払うことにした。たかが、ボランティアやろが。年に2000万ももらえる、事務局の職員とは、身分が違うのだと言…

チキンラーメン60周年

今朝ドラは、チキンラーメンを発明した、安藤百福さんの妻を主人公にした話である。おそらく60周年に合わせたのだろう。 今、日清食品三兄弟の、「チキンラーメン」「日清焼きそば」「出前一丁」の五食パックには、盛んに60周年を謳っている。 チキンラーメ…

外部工作員で管理化する神戸市

今、神戸はヤミ専従問題で揺れているが、同時に胡散臭い話が耳に入ってきた。 市長が、灘高出身の官僚出身であり、中央から送り込まれた人間であり、神戸の自由闊達な空気を一掃し、あらゆるところを民営化しながら合理化をしているというのである。 一般に…

パンダはいらない。

政治家は、国民の総意を代表するものではならない。それは、国民主権だからだ。 アメリカの大統領は、それなりの権限を、持っているが、日本は総理大臣は内閣の長であって勝手に決めて仕事をすることはできない。 今回は、和歌山の二階氏の願いらしい。経済…

見返してやる。

またまた、ゴキブリ麻生である。 祖父が総理大臣。安倍は親戚。だからいつも一緒。悪い噂はいつも、二人から出てくる。 国民主権だとは思っていない。国会は同じく祖父が総理の安倍と同じく、麻生の遊び場。代々職業が国会議員って民主主義ではおかしくない…

吉岡秀人さんをノーベル平和賞に

先日初めて、飛行機内で「お医者様はいらっしゃいませんか」という、アナウンスを聞いた。医師は、求めに応じて身分を明かし命を助ける義務があるというが、こんな時に人助けというのは、かっこよすぎる。幸い、何事もなく回復したみたいだが、一度はそうい…

知ってる者のコメント

スポーツをする人と、見てるだけの人では、スポーツ感覚が違う。まして、毎日、勧善懲悪をすすめる正義の味方のようにちんたら人のことばかり批判し、自分の常識をグダグダ言っている、トークショーの司会者は、人の気持ちを逆なでする奴がたまにいる。 まる…

川島令三さんの凄さ

台湾で鉄道脱線事故があり、たくさんの方が亡くなられた。本当に痛ましい事で、楽しい旅行中に亡くなられた方には、心よりお悔やみを申し上げたい。 それでなくても、台湾は中国と違って日本びいきの国。道徳心も、親切さも、同じ中国人かと思うほど、ハイレ…

ものづくり日本って作られた嘘

またまた、大企業の不正が発覚した。 思い出せば、食品偽装事件や賞味期限詐称事件など、まだ記憶に新しいハンバーガーチェーンの中国工場の不衛生、消費期限事件と同等のことを、ものづくり日本がやってきていたのである。 思い出してみよう。 昔は内部告発…

アブラナ科とナス科は人類を救う、

アブラナ科の植物は、キャベツやブロッコリー、白菜、大根、かぶなど、たくさん野菜として身の回りにある。 今盛んに、植物の持つ栄養や、温泉でいう効能のようなものが研究されるようになってきた。 アブラナ科の野菜は、例えば、キャベツなどがモンシロチ…

医学部不正入試は昔から

日本医科大学の不正入試事件で、調査で明らかになった医科大学は、まだ、一校しか事実を明らかにしていない。しかも、昭和大学など、どこが悪いのだと開き直りに近い会見であった。 私立大の医学部は、早く言えば金があればある入れる。だから、町医者は代々…