アヒージョ好きのビーバー

世の中の本質を、自分なりに考え、解説します。正義感が強く、偉そうなもの、金持ちには、牙を剥きます。

キャンディキャンディ

どうしてだろう。 若者が感染している。 阪神の藤波も、芸能人も、ばかばか感染している。 まだ多くは公表していないが、芸能界は軒並み感染者がいるという。 ただ、ロケやバラエティが無くなってきているので、露出が少なくなり助かっているだけだ。 まった…

安倍晋三は.やはり責任をとらない。

昨日の会見で、安倍は、細々と指示を出した。 笑ってしまうのは、かけがえのない家族という言葉である。そんなことなど考えていないくせに、経済だけが大事なのに、いい格好をほざいていた。 日本のマスゴミはばかだから、突っ込んだ質問や、際どいことは聞…

安部よ志村けんに土下座しろ❣️最低の記者会見

よくも図々しく安部は会見できたものだ。 国民の命より、経済が大事。そういうアホな根性がよくわかった。 自分が習近平に遠慮したために中国人観光客を大勢受け入れたから、中国人保菌者が大挙してやってきたのだ。 民放も各社こんなゴールデンタイムに流す…

命より給食を出したい神戸市教育委員会

またまた、神戸は休校なのに、登校日を設けた。アホな神戸市教育委員会のホームページを見ると、一週間に2回登校し、3時間程度過ごすという。それなのに、その中に1時間程度、給食が入る。 これはマスクを取る時間が1時間あるということだ。さすが、責任問題…

漢字が読めない首相に命は託せない

MSNに次のような記事が掲載されていた。 安倍首相の天皇陛下への失言や、野党議員への罵声など、頭がおかしいのではないかということがたくさんあったが、マスコミはなぜか取り上げなかった。何かの圧力なのか? 特に、天皇への、お言葉は失礼だと、すぐに感…

真面目に働いているのに、30万は、もらえない。

市民税を払えない世帯に、30万なんて、市民税払いながら、困窮している人は、すくわれないのだろうか? 自営業者など、なんとでもなるではないか。 しかも、自己申告。 もらえない人の不公平感は半端じゃない。 もらえなかった30万を気持ち取り戻したくて、…

マスクってこれだけ?

でたー⁉️ 今まで散々聞いてきた、「かつてない規模で、大胆な、前例のない、異次元で、思い切った、全国津々浦々へ、きめ細やかに、躊躇なく」 やったことが、マスクだなんてアホみたいだ。 国民は、お金がないと言っているんだ。 マスクは6億枚あるはずなの…

志村けんを悪用するな

小池知事が、志村けんさんの死を、最後の功績だと言いのけた。彼女は、常識のある日本人か? 東京人よ、怒れ。 志村ファンでなくても、この言葉の違和感はわかるだろう。 【小池発言】 まず、謹んでお悔やみを申し上げたいと存じます。 志村さんといえば、本…

コロナよりオリンピック

こんな時に、本当はコロナの患者で軽傷の者を自宅待機にすべきところなのであるが、安倍は、なんとしても人気中にオリンピックをしたいがために、執拗に交渉をし続けているのだ。 結局、来年の7月、アメリカに押し切られた。 その前の国民へのメッセージなど…

首相緊急会見

なんで、今までの総括でしかないのだろう。 法律を超えた自宅療養や新しい仕組みを話すのかと思ったのに。 いつも、桜を見る会レベルの学力に呆れてしまうばかりだ。 やめてほしい。 命を任せられないぞ。

佐川理財局長を許せるか?

下手人はこの3人です。 なんらかの罪を与えないと、もう、学校では道徳を教えられません。生徒も学生も、近畿財務局・赤木俊夫上席国有財産管理官の遺した「手記」を見て、もう大人を信用していません。 怒っています。 わたしはわかっていましたけど、 うま…

大阪府知事は大袈裟で嫌いや

官邸に近いというか、官邸の言いなりになっている維新クラブが、またまたフライングをした。 政権にいいなりになっているばかな大阪はそのとおりに従った。自立している兵庫県は、さすがに不快感を表した。 きちんとした理由も示さず、大阪府知事は目を泳が…

愛猫てんちゃん6

てんちゃんは、キジトラの保護猫である。もうすぐ2歳。すっかり大きくなり、我が家の一員としての行動が少しずつ見えてきた。 ふだをがあああ家族の誰かが一階に降りると必ずついてくる。 バリヤフリーで軽くできている引き戸や、大きなノブのついたドアも、…

こんな政府を信じる国民はなんだろう

ニューヨーク株がまたまた、暴落した。 コロナのことや、それで犠牲になっている子どもやイベントのこと、オリンピックのことや、国会議員の不正、法務省への圧力、森計問題での不誠実など、もうはっちゃかめっちゃかして、政府は何一つ感動させることはして…

読売テレビのプロパガンダ

またまた、今日の昼、読売テレビの政府礼賛番組が、放送された。安倍晋三くんの通信簿という安部政権9年の経済、外交、立法、スキャンダルなどを5段階で評価して、意見を交流していくものである。 発想自体は、期末テストも卒業式も奪った子育てをしていない…

和歌山動物王国

不要不急の外出は控えるようにと、あまり信用できない政府が言っているが、どうしてもの用事で、和歌山の貴志川に行ってきた。 電車は、土曜日なのに、行楽の人は少なく空いていた。流石に、和歌山駅は、近鉄百貨店もあり、少し賑わってはいたものの、やはり…

神戸の本当のこと5️⃣

来週いよいよ小中学校の、学年別登校がある。 学校からのプリントでは、1日を午前と午後に分け、それぞれ一学年ずつ登校させる。 子ども同士、接近しないようにする、マスクを配りお互いに会話に気をつけさせるという。 そんなこと無理だろうと思うが、 なん…

愛猫てんちゃん5

く これはしっぽではありません。 これは足ではありません。 これはスライディングではありません。 でも右の後ろ足が変です。 これはおしりではありません この猫はてんちゃんのそっくりさんです。 なぜか寝倒しています。 もと、野良猫のてんちゃんは疑り…

小野市の英断

いよいよパンデミックである。 そらみたことかということでもあるが、日本の実にいい加減な対応と、なんかきちんとしたエビデンスもなく、どうなっていてこんなに都合が悪いからこうなるまで、行動を規制するのだということが示されていない。 そもそもの話…

安部よオリンピック諦めろ

またまた、13日に「新たな法律を作って非常事態宣言をしたい」という。 民主党が作った法案が嫌だから、自分で法案を作って自分が宣言するという。 馬鹿みたいに、国民の命より、自分の爺さんの夢や、自分のプライドだけをたいせつにするのだ。究極の自己中…

オードリータンに来てもらえ

まだマスクがない!。 やっと備蓄の品があったと気づいた行政だが、これまた、何箇所かは、内部でもちだしていることがバレてしまうかもしれない。 元も子もない。 1ヶ月で600000000枚だからとこうした数字を並べると、大した量であるが、しかし、130000000…

芦田愛菜いい仕事している

今夜も、サンドと芦田愛菜の博士ちゃんを見た。 毎回、何かに凝っている博士級の物知りの小中学生が出てくる。自分のこだわりの研究というかハマり切っていることを、動画も現物も紹介しながら解説するのである。 学校に総合的な学習の時間が導入され、国民…

今こそ旅に出よう

元気なら旅行に行こう、 エビデンスのない首相の思いつき要請。 不要不急? 日本にはボンクラの総理大臣こそ不要。 悪夢の自民党政権。 もう、開き直って、 仕事は旅館でしよう。 うるさくて、邪魔くさい外国人観光客がいない間、観光地を楽しもう。 お金を…

日本にも言論統制

Twitterが、安倍批判で荒れている。 検事総長の人事の件や、IRの汚職、コロナウイルス対策の失敗、行き当たりばったりの学校閉鎖など、あほさが目立ち始めたため、やっと、若者にもバレ始めた。 どうしょうもないネトウヨはしかたないが、賢い若者はそのイン…

アホな安倍に殺される

安部政権が、中国と韓国からの観光客の流入を事実上禁止した。しかも、観光客だけでなく、日本人であっても、帰国できない。 さらに、マスクの転売も禁止するという。 本当に遅い。 バカな首相に命を預けてしまっているから、こんなことになってしまった。習…

厚顔無恥な国会議員

自民の広島選出議員が、またまた国民に説明をしないまま、議員活動を続けていくことを表明した。 これは、同じく安部のお友達である和歌山選出の腰巾着議員に相談したものであるが、相談された方も、自民党安部のお友達らしく、そのうちなんとかなるだろうと…

マスクありません

マスクが店頭から消えてもう1ヶ月になる。 政府は2週間前に、企業は生産に励んでおり、月産6億枚を確保していると公式に伝えていた。それも、その2週間前にも、同じように枚数を上げて、慌てないようにという旨の話をしていた。 しかし、一向に店頭に現れ…

最低の記者会見

何にも新たなこともない記者会見。 精神論ばかり。 さすが教育勅語信奉者。 森友学園、安倍晋三記念小学校。 貴社の質問にも答えず、お約束のシナリオ通りあけすけ無難な質問にあほでもこたえられるようなこたえをして、いつも通りたぶらかして帰っていった…

国民は政府の奴隷ではない

いよいよ、あほが勝手なことをし始めた。 下船させた人を自分任せにしたり、中国人に自己申告させたりしたため、ついにパンデミックがはじまった。 自分の失敗を人に転嫁するのは阿部政権の常套手段であるが、あまりにも無責任すぎる。 安部と利害関係がある…

備蓄放出を急げ

どこにもマスクはないのはもう慣れた。コロナウイルスの検査も、感染の広がりを隠すためにしてくれないのもわかった。 もう、政府も含めて中国人の民度の低さを笑っている場合ではない。もう、十分に日本の民度は低い。 司馬遼太郎さんは、阪神淡路大震災の…