アヒージョ好きのビーバー

世の中の本質を、自分なりに考え、解説します。正義感が強く、偉そうなもの、金持ちには、牙を剥きます。

謹賀新年 開運りょうのスリーショット付き

f:id:deebtomy8823:20180101094826j:image新しい年、戌年

戌年は全国で976万人、総人口に締める割合が、7.7パーセント。干支の中で1番人数が少ないらしい。

テレビでも、NHKなんかは、朝から伊勢神宮などやらかし、なんか、なんども訪れているのにそんなのあったかなあと、不安にさせる企画もあった。

こういう時に、単にお笑いタレントを並べて、ネタをやらかしているだけの民放と、しっかりとお金をかけて、ドキュメントの中で芸人を使っているNHKとは、違いは明白である。細川たかしでも、 真狩村から中継という、粋なことをやらかしている。

実にいい。

視聴料を払っているだけのことがある。

 

今年は、戌年。さっきも書いた。

愛犬りょうの年。昨夜は、クンクン鳴いていたが、2時ごろ餌のドッグフードを、手のひらに乗せて食べさせると、たくさん食べ、ぐっすり寝ていた。食べさせてやらないと食べられないほど、老いが進んでいるのだ。甘えているという説もある。今年一年も、健康で過ごしてほしい。

 

まだ、一枚も年賀状は、書いていないけれど、御歳15歳、長寿の、りょうのスリーショットで、新年のご挨拶です。

今年も、よろしくお願いいたします。

f:id:deebtomy8823:20180101094800j:image

f:id:deebtomy8823:20180101094852j:image

f:id:deebtomy8823:20180101094914j:image