アヒージョ好きのビーバー

世の中の本質を、自分なりに考え、解説します。正義感が強く、偉そうなもの、金持ちには、牙を剥きます。

地震には自信があったのだが

朝は、出勤中の車の中であった。

急に、胸の携帯が変な音を上げ始め、それと同時に信号待ちをしている車が揺れ始めた。

ユラユラ揺れるのだが、携帯からは地震です。まもなく地震がとかなんとか言っている。いや、今始まりましたよと、大声で叫びたいぐらいだったが、歩いている人が、しゃがんだり動けなくなっていたりしてはいない。

この車の中だけ大混乱なのか。

錯覚するほど、地震を飲み込むことができなかった。そのうち、目の前の道が真っ二つに裂け、車ごとその裂け目へと吸い込まれて行くのではないかと思ってしまった。まるで、映画の1シーンである。あの、阪神淡路大震災を経験していたのに、恥ずかしい限りだ。

まるで、小さい頃、車に乗っていて父親に面白半分に揺らされてびっくりしたことを思い出した。

残念ながら、三人の方が亡くなられた。

それにしても、JRの復旧が遅くない?