アヒージョ好きのビーバー

世の中の本質を、自分なりに考え、解説します。正義感が強く、偉そうなもの、金持ちには、牙を剥きます。

5子猫

てんちゃんはいよいよ2ヶ月になるメスのサバトラである。多分?というのは、茨木の駐車場で拾われた野良猫である。メス。うる星やつらのてんちゃんのように、天真爛漫な様子を見て、子どもが名前をつけた。本当は、おりょうが良かったのだが。

 

f:id:deebtomy8823:20180707112842j:image

よく食べる。

常にミャァミャァ言っている。

猫なのにあまり寝ない。

寝るときは、二階建てのゲージの中でハンモックを使っていたが、昨日初めて、子どもの布団の中で寝たらしい。トイレは、2日目で覚え、手がかからない。これが、犬との大きな違いだ。尻尾で表す感情も、ずいぶんだ違うらしい。

 

チャオちゅ〜るも、食べるようになり、病みつきになりかけている。

主食は、Shebaの子猫用。水にふやかして食べさせている。子猫の量の1.5倍を食べる。ブタ猫への一歩を踏み出した。

 

今は、歯が生えて来て噛み付くのが大好き。紙が擦れる音も好きで、あちこち爪で引っ掻いている。猫屋敷によくあるぼろぼろの壁にならないよう、見張っている。今は、爪を生えさせないようなこともできるという。飼い主には朗報であるが、猫にしては、できないことが増えて不便だろう。

 

今は珍しく寝ている。

どんな夢を見ているのだろう。

f:id:deebtomy8823:20180707113350j:image

その封筒、大事な書類入っているのですけど。