アヒージョ好きのビーバー

世の中の本質を、自分なりに考え、解説します。正義感が強く、偉そうなもの、金持ちには、牙を剥きます。

愛猫てんちゃん6

てんちゃんは、3週間前に我が家にやってきた野良猫である。ほぼ、サバトラ。メス。

 

昨日は、この猫に会いに関東から子どもが帰ってきた。招き猫でもある。昨夜、新幹線の駅まで車で迎えに行く間、助手席のトラベルキャリーの中でずっと鳴いていた。いや、鳴き叫んでいた。しかし、関東から帰ってきた娘が、トラベルキャリーを膝の上に置いた途端おとなしくなり、なんと指まで舐めた。

 

家に帰り、また、リビングに放すと、初めて会った子どもを観察し、猫パンチや、ゴロゴロ音で、応酬していた。たくさん餌をもらい、膝の上に乗っけてもらい、嬉しそう?であった。

 

日増しに、食べる量が増え、満足できないと、やたらニャーニャー鳴く。トイレの砂を変えたので、トイレの場所にも戸惑い、我慢していた。猫を飼うのは、20年ぶりなので、なかなか難しい。

 

歯も生えて、爪もしっかりしてきたので、輝夜壁紙に気をつけないと、悲惨なことになる。爪研ぎ機も置いているが、やはり、爪削りが必要かも。

 

夜は、リビングで、お気に入りの場所に陣取って寝ている。それは、下の子どもの椅子とパソコンの説明書の上。

 

f:id:deebtomy8823:20180714082018j:image

夜中も熟睡するようになり、人間の方の寝不足も改善されてる傾向にある。