アヒージョ好きのビーバー

世の中の本質を、自分なりに考え、解説します。正義感が強く、偉そうなもの、金持ちには、牙を剥きます。

詐欺罪に厳罰を

西日本豪雨で詐欺が発生している。

民事だから、警察は動かない。

罪も、刑事罰として、甘いのではないかと思う。10年以下の懲役、また、没収及び追徴となっている。

詐欺罪として立証することは難しく、犯人は逃げる手口を知っており、組織化しているゆえ、なかなか全容解明は難しい。

しかし、それは、何もしないと決めている警察の言い分で、権力を使えば捜査はいとも簡単だ。あれほど、世間を騒がしているオレオレ詐欺も、まるいっきりダメな警察を露呈しているようなものである。

 

さて、新たなる手口で今度は被災地支援をうたっての詐欺の登場である。日本は、道徳性の高い素晴らしい国だ、世界にまれな美しい国だとネトウヨ自画自賛しているが、やはり、そんなにいい人ばかりではない。言い換えれば、悪い人がたくさんいるから、いいことが目立つのである。特に、未だ警察との癒着ではびこっている暴力団や、少年犯罪集団はなかなかなくならない。

 

人の善意を利用した詐欺罪は、人間として真っ当な道ではない。人の不幸を助けようとする心を打ち消す行為なのであるから、2倍返しである。罰をもっと重くして、二度と社会に復帰できないようにしないといけない。

謝罪で済まされている企業犯罪も、きちんと罰則を強化すべきだ。最低五億ぐらいにしないと、外国人がやたらと入ってくるこれからは、ますます偽造がはびこるだろう。

 

こんなことを、きちんと考えるのが、国会である。外国人がやたらと増え、訳のわからない金儲けを狙って集まって来ている。尾木ママも騙された。

わけのわからない日本人が増え、社会道徳が著しく低下した我が国では、やはり厳罰は必要である。