アヒージョ好きのビーバー

世の中の本質を、自分なりに考え、解説します。正義感が強く、偉そうなもの、金持ちには、牙を剥きます。

素敵な和歌山7

とつぜん上富田に住んでいる大学時代の友だちが、暇ならおいでと言ってきた。暇ではないが、何か、この時とばかりの話なので、理由もなく会いに行くことにした。

 

6時に家を出た。

阪神高速西行きは無茶混みだったが、東行きはすいていた。しかし、阪神高速は高い。 泉佐野まで、阪神高速ののりつぎでも、何にも安くならない。ぼったくりヤクザ商法である。以前は、950円だったのに、計算すると、1800円ではないか。阪神高速は、ぼったくりのヤクザなのだ。

 

さて、和歌山へは.泉佐野南から、一般道に入り、26号線のバイパスを進んだ。なんと、片側1車線ながら和歌山市の旧長崎屋の前まで繋がっていた。すごい。

このところの和歌山は、建設ラッシュだ。紀ノ川沿いの京奈和や42号のバイパスなど整備のスピードが速い。そのうち、あべのハルカスでも建ててしまうのではないかと思う勢いだ。

ずいぶん海岸線にもトンネルが増えた。北海道の黄金海岸のようである。

 

やはり、世耕大臣と二階幹事長の影響であろう。わずか、数百人のところに立派な橋やトンネルがわんさかある。

 

いつもの魚屋に集合。

色々寄り道したけれど、白崎海岸も寄り道したけれど、11時に着いた。

f:id:deebtomy8823:20180807220610j:image

f:id:deebtomy8823:20180807220627j:image

f:id:deebtomy8823:20180807220509j:image

f:id:deebtomy8823:20180807220726j:image

ついに切り目崎の先の魚屋に着いた。

南部のもとや魚店。人気店だ。

ご馳走はこれ。

アワビは2300円。お造りにして2400えん。

f:id:deebtomy8823:20180807221059j:image

刺身定食は1500円、ご飯を大盛りで1550円。

f:id:deebtomy8823:20180807221216j:image

海鮮丼は1200円、太刀魚が入っていた。

f:id:deebtomy8823:20180807221330j:image

魚はうまい。

また行きたい。