アヒージョ好きのビーバー

世の中の本質を、自分なりに考え、解説します。正義感が強く、偉そうなもの、金持ちには、牙を剥きます。

勝手に向き合うな

またまた、勝手に今までの対立を乗り越え金正恩委員長と、向き合う用意があると、いい格好を言ってしまった。先が読めなくて申し訳ないことで、あります。平均の学力ですから。

 

さて、北朝鮮の問題は、拉致問題だけなのだろうか。

拉致された被害者が、無事に帰って来たら済む問題ではない。

 

わたしが小学生の時に、四国から転校して来た女の子がいた。いつも、真っ赤なスカートをはいていたことを覚えている。日本語に変なアクセントがあり、関西の甲式アクセントとは違う変わった話し方をしていた。細く、明らかに日本人とは違うという子どもだったが、1ヶ月ぐらいすると、新潟から北朝鮮に帰るという。日本より豊かで夢の国だと話していた。

当時は、外国に行くというだけですごい話なのに、夢の国と言われて、まあ、日本はまだまだなんだと、子どもながらに思った。

その子は、3ヶ月ほどいて、新潟へと旅立った。そのようにして、たくさんの在日朝鮮人が、北朝鮮に渡り、日本で稼いだお金と、労働力を提供し、最後は差別を受け、悲惨な目にあったという。

北朝鮮はトップが糖尿ではないかと思うぐらいのデブで、好きなものを食べているだろうと推測され実際にそうである。しかし、何度も国民は飢餓にみまわれ、多くが亡くなって来た。

拉致被害者を返せば済む問題ではない。

首相は嘘つきで偏差値も低いが、国民の理性と教養で、日本にある嘘や不正を暴き、告発をしながら、北朝鮮の独裁を問題にしなければならない。

経済援助などしてなるものか。

 

嘘つき首相なら、あの程度の嘘クソのわが元帥様(太っちょ)と話しが合うかもしれない。ルビを打った文章を読めばいいので、あります。

国民の大切な税金を、勝手にお土産にされないよう、監視しなければならない。心はトランプなんだから。日本の総理大臣は、大統領のような権限はないはずだ。