アヒージョ好きのビーバー

世の中の本質を、自分なりに考え、解説します。正義感が強く、偉そうなもの、金持ちには、牙を剥きます。

愛猫てんちゃん17

てんちゃんは、我が家に住む野良の子猫である。生後推定5ヶ月のメスである。

 

この三連休に、関東で働いている子どもが帰ってきた。

金曜日の夜から、案の定てんちゃんは、逃げまくり無理やり捕まえられると、シャーと警戒の鳴き声をあげる。

誰が抱いても泣きまくり、ニャーニャーうるさくわめいていた。

 

2日目にはだいぶんましになってきたが、やはり精神的に追い詰められているのか、体調が悪くなったのか、便が柔らかくなった。

 

しかし、どういうわけか、初めて、布団の上で寝るようにもなった。でも、人とは寝ない。

子どもにはそばで寝るというが、布団の中は苦手である。

f:id:deebtomy8823:20181008090057j:image

 

また、テーブルの上にも平気に上がり、ペロペロ舐めまくっている。サザエさんのタマみたいにはいかない。

人懐っこいネコがよく出てくるが、どうすればあのようになるのか?

まだ、子どもだからか?

f:id:deebtomy8823:20181008091424j:image

 

今日も、ゴミ袋の中でゴソゴソしていたが、どこか見つけにくいところへ行ってしまった。