アヒージョ好きのビーバー

世の中の本質を、自分なりに考え、解説します。正義感が強く、偉そうなもの、金持ちには、牙を剥きます。

素敵な和歌山9

今日は、勝浦からの帰り。

昨日は夜遅くまで起きていたのでなかなか朝は辛かったが、とにかく今日は、和歌山マリーナシティーまで、途中の景勝地もすっ飛ばしながら帰ることにした。

f:id:deebtomy8823:20181013170013j:image

途中、道の駅の太地で、ソフトクリームを買った。生乳ソフトはすごく美味しかった。朝っぱらからなんだという話だが、和みわかやまっぷのイベントで、クーポンなどを使い、買い物や飲食をすると、スタンプがもらえるスタンプラリーである。

その一つ目が、この太地の道の駅のソフトクリームであった。

f:id:deebtomy8823:20181013165935j:image

古座から、古座側を上流に向かい、七川ダムの直前から和深へとハンドルを切った。昔の古座街道である。この逆の道を、司馬遼太郎街道をゆくで、取材をした。

一枚岩のトイレは、かなりの山奥なのに素晴らしくきれい。以前からこのあたりは、キャンプ場もあるが、やはりトイレはきれい。水洗式である。

ちなみに、一枚岩のトイレは、

f:id:deebtomy8823:20181013155400j:image

便座消毒液や、ウォシュレットがついていた。

 

そんなこんなで、マリーナシティーにたどり着く。駐車場代がべらぼうに高い。

そんなことに人件費を当てている。

インスタの聖地の一つらしいが、残念なことに、先は長くないと感じた。