アヒージョ好きのビーバー

世の中の本質を、自分なりに考え、解説します。正義感が強く、偉そうなもの、金持ちには、牙を剥きます。

西本智美さんに乾杯

昨日、大阪のザ、シンフォニーホールで、西本智実さんの指揮する、コンサートがあった。指揮のわかりやすさで、定評の西本さんだが、コンサートは、初め。

f:id:deebtomy8823:20181208200643j:image

 

親切丁寧カッコいい。

指揮者としての、気配りが、オーケストラと一体になり、曲が進むにつれて、それが濃密になる。初めは、なんだと舐め切っていたのに、曲の終わりには、この感動をどうしようと、頭の中が混乱してしまった。

演奏は、チャイコフスキーロミオとジュリエット1812年と、リムスキーコルサコフのシェヘラザードであった。

むむむ。1812年の間はずっと泣きそうであった。

女性のコンサートマスター。ブラボーも女性の声。むむむ。まいりました。

最後は、アンコールのあと、思わず立ち上がって拍手を続けた。隣の1人で聞いていたお年寄りの女性も一緒にと言って誘ってしまった。

立ち上がっている人には丁寧に挨拶してくれる。感激で泣きそう。

泣いたけど。

思い出に残るコンサートだった。