アヒージョ好きのビーバー

世の中の本質を、自分なりに考え、解説します。正義感が強く、偉そうなもの、金持ちには、牙を剥きます。

池江選手と五輪相

池江選手は、突然の病に闘病を余儀なくされた。それは今朝からワイドショーで、やんややんや言われている。

しかし、その最中、桜田五輪相が、またまた、自民党らしいコメントをしてくれた。

f:id:deebtomy8823:20190213124719j:image

『金メダル候補で、日本が本当に期待している選手なので、がっかりしている。早く治療に専念して頑張ってもらいたい。また、元気な姿を見たい。1人リードする選手がいると、みんなつられて全体が盛り上がるので、その盛り上がりが若干、下火にならないか心配している。』

何ががっかりだ。盛り上がりにかけるのだ。非常識、厚顔無恥。相変わらず、自民党は総裁のアベレージ49の安倍と同様、能天気なバカな発言である。あいつらは人の価値は金の価値なのである。それは、経営者の党である自民党の真骨頂であろう。騒ぐことはない。こんな奴らが、オリンピックをやるのである。

こっちの方が悪夢である。

加計学園をないものにし、森友事件で籠池さんの口封じをし、ロシアと2島返還で手を打とうとしているダメ首相と同じ思考パターン、学力である。

 

それに対して、サッカーの早川選手は、こんなコメントを寄せている。

f:id:deebtomy8823:20190213124925j:image

やはり、患者としての共感が伝わってくる。

『選手として活躍されていて、周りの多くの方はどうしても綺麗なドラマのように、復帰して再び活躍する姿を見たいと期待していると思いますが、まずは一人の人間として元気になってくれることを僕は願っています。決して明るく前向きなことばかりでないと思います。池江選手には、周りの信頼できる人たちといろいろな想いを共有して、決して一人で背負いこまず、じっくりと強い気持ちをもって病と戦ってほしいです。僕自身、いろいろな人から温かい想いをいただいたことが、間違いなく大きな力になっています。しかし、それを背負い過ぎることなく、また期待を意識し過ぎずに自分のことを第一に想って進んでほしいと思います。

だからこそ、白血病を経験した僕から周りの方々にお願いがあります。池江選手に温かい優しさをたくさん与えてほしいと思います。そういう想いが必ず池江選手の力になると思っています。それは、僕自身も感じてきたことでもあるからです。

みなさんにはスポーツに関わる者として、リスペクトをもって池江選手を支えてほしいです。ぜひ、人の思いやり、温かみという部分で池江選手に寄り添い、温かい想いをみんなで届けていけたらと思います。

今、SNSで『早川選手が2年、3年で復帰したから大丈夫』という話を目にしますが、それぞれの病気ですし、病気によってもそれぞれの段階があると思います。誰かと比較せずに池江選手のペースでしっかりと病気と向き合って進んでほしいのが一番の願いです。

池江選手に対するリスペクトと思いやりをもって、彼女の戦いに大きな優しさと温かさをもって寄り添ってほしいです。』

早川選手のこの言葉を心に刻んでおきたい。また、池江選手と同じように突然希望に支障をきたした人もいるだろう。元気な人は、どうかドナー登録をしてほしい。わたしは、近くの神社に願をかけにいく。