アヒージョ好きのビーバー

世の中の本質を、自分なりに考え、解説します。正義感が強く、偉そうなもの、金持ちには、牙を剥きます。

お弁当物語33

またまた雨である

中国の全人代はまたまたホラーな法律を作った。幼稚さとくだらなさは中国とトランプが秀でている。

 

東京は、わざと強がっているみたいだ。今また東京アラートなど言い出すと、知事選に影響するから。

 

でも、その間にも、辺野古の工事は進み、相手基地への先制攻撃を認めようという動きがある。改憲もそうだ。どさくさ紛れ。

 

学校も、こんなに時間がないのに、いつもの根拠のない授業時数を適応し、そのままやろうとしている。だから、教員は大変だそうだ。子どもはもっと大変。ゆっくり学ばないと、身につかない。何から何まで、思い切ったことができない国である。

 

さて、お弁当。

 

f:id:deebtomy8823:20200630071539j:image

十六穀米のごはん(味付け海苔が真ん中に隠れている)

味付け海苔入り卵焼き

大根の漬物

九州高菜の漬物

マッシュルーム

花山椒たっぷりのマーボー豆腐

牛バラとザーサイの炒め物

(蒟蒻と自家製ピーマン入り)

アスパラハム

きんぴらごぼう

木耳入り白天

自家製ミニトマト

 

毎日、自家製の野菜ができる。

なす、胡瓜、オクラ、ミニトマト、とうもろこし、しそ、もうすぐ枝豆も登場する。

できすぎるのも大変で、最後は知り合いまで、もらってもらうようになる。

でも、味が濃い、

完熟だから美味しい。

農薬を使わないから安全。