アヒージョ好きのビーバー

世の中の本質を、自分なりに考え、解説します。正義感が強く、偉そうなもの、金持ちには、牙を剥きます。

セミが出る庭

今年も訪れた

セミの季節 

雨で長い間庭の変化を見逃していたのだが、この3日ほどで、たくさんのセミの抜け殻が発見された。

f:id:deebtomy8823:20200715201823j:image

 

今日は久しぶりに晴れたので、樹木の様子を見ると、たくさん木の葉にも、抜け殻があった。

揺れる葉に捕まり、羽化をするので、残念ながらセミになりきれなかった幼虫を2匹見つけた。

f:id:deebtomy8823:20200715201902j:image

f:id:deebtomy8823:20200716010041j:image

 

これから庭のあちこちに穴が開き、そこからうじゃうじゃセミが出てくる。セミは7年土の中にいるというが、どうもそれは曖昧らしく、また、1週間しか成虫で生きられないと言われていることも、都市伝説の類いらしい。

f:id:deebtomy8823:20200716010058j:image

f:id:deebtomy8823:20200715201843j:image

 

セミで唯一言えることは、バルタン星人がやけに似ていることである。しかし、あの恐ろしいほどザリガニに似た手だと、おそらく、細かな作業もできないだろうし、科学技術も発達しないであろう。

f:id:deebtomy8823:20200715202005j:image

 

困難出てきたらどうしよう。

ケムール人になって戦うしかない。

なんのこっちゃの、今日である。