アヒージョ好きのビーバー

世の中の本質を、自分なりに考え、解説します。正義感が強く、偉そうなもの、金持ちには、牙を剥きます。

ネコ猫、抜け毛で大変なり

我が家の猫は、昼間三階の子供部屋か一階の居間に潜んで惰眠を貪っている。

 

夕方早く帰宅するとなかなか玄関にでて来ない。寝ているのだ。

しかし、4時ともなると、かなりスタンバイしているらしく、玄関を開けた途端ニャアと外にでも出そうな勢いですっ飛んでくる。

 

f:id:deebtomy8823:20200717182136j:image

 

体を擦り付けてきて、ニャアニャアうるさいのなんの。

やがて、一階の仏壇に行くか2階の居間に行くかを見極め、一緒についてくる。

 

途中、一階別の部屋に隠れたり、風呂場に逃げ込んだり、一階の台所に身を伏せても、ニャアニャア言いながらついてくる。

 

f:id:deebtomy8823:20200717182628j:image

 

そのあと、さらにおねだりがあり、冷蔵庫から蒲鉾やちくわをせしめ、テレビの前に陣取る。これでビールを飲んでいたら、もうおっさんの世界である。

 

そこでロープが動く動画をYouTubeで見せてやる。

もう、いつどこにロープが現れるのか覚えているので、待ち構えていて、一目散にテレビに飛びついて行く。

f:id:deebtomy8823:20200718010220j:image

 

YouTubeにして欲しい時はテレビの前にじっと座ってテレビを見上げている。途中の広告ではスキップをして欲しいので、こちらを見て訴えてくる。

 

f:id:deebtomy8823:20200718005130j:image

 

不思議なのは10分ほどテレビにじゃれつきに行ったら、必ず餌を食べ、またテレビに戻る。

また、5分ほどテレビを攻撃して気が済んだのか、何処かへ消えていくのだ。

そういうことばかり、毎日やっている。

 

テレビは、頑丈なので被害はないが、猫の足形がたくさんつくので、台所の中性洗剤で拭かないといけない。

ひどい時には、10連続パンチが炸裂したり、爪でテレビの上の枠にぶら下がったりする。

 

そんな風に好きなように過ごしている猫であるが、ストレスがないようにと、部屋を自由に行き来できるようにしてやった。

 

すると抜け毛が、あちこちに撒き散らされ、大変なことになってきた。階段などは何回も行き来しているので、1日で汚れてしまう。

 

猫は可愛いが、御用心である。

f:id:deebtomy8823:20200718010029j:image

ごめんちゃい