アヒージョ好きのビーバー

世の中の本質を、自分なりに考え、解説します。正義感が強く、偉そうなもの、金持ちには、牙を剥きます。

お弁当物語49

雨になり大変な降り方をした。

昨夜は雷が鳴った。

もう梅雨は終わりだろうか。

 

干上がって死にかけていたきゅうりは、半分助かった。根までやられると、もう普通の水やりでは元に戻らない。数時間水びたしにしないと根まで水がいかない。

 

枯れていたきゅうりの茎に小さな葉が戻ってきている。元のようになるのは難しいけど、コロナ患者を救う気持ちで看病している。

 

さて、お弁当

f:id:deebtomy8823:20200725111122j:image

 

十六穀米のご飯、ちりめん山椒入り

自家製きゅうりの中華風甘酢炒め

自家製ナスと自家製ピーマンと豚挽肉の味噌炒め

自家製シソ入り卵焼き

自家製シソとチーズの竹輪巻き

アスパラハム

自家製イタリアントマト🍅

大根の漬物

 

今日はあっさり系。

子ども専用弁当。

朝、急に言われたのであるものだけで作った。

それもたった20分。

せわしない。

 

実は、子どもは脂が嫌い。

肉は御法度だが、お付き合い程度に入れている。

ミニトマトは、自家製は日が当たりすぎて、皮がかたい。細長いイタリアントマトは、ひょっとしたらトマトソース用かもしれない。とにかく、ものすごく酸っぱいのだ。