アヒージョ好きのビーバー

世の中の本質を、自分なりに考え、解説します。正義感が強く、偉そうなもの、金持ちには、牙を剥きます。

お弁当物語63

まだまだ暑い。

この土日の雨に期待していたが、大したことはなくまだ1週間は続くようだ。焼け石に水

 

このお弁当シリーズも随分未発表のものが増え、一気に紹介してもいいものか迷うところではあるが、コメントを考えてちまちま紹介することにした。

 

お弁当

f:id:deebtomy8823:20200821084223j:image

 

f:id:deebtomy8823:20200821121903j:image

十六穀米のごはん エノキ茶漬け入り

エビフライ

帆立バター

青梗菜ともやしとツナの炒め物

自家製ピーマン入りだし巻き卵

じゃこ天

木耳入り平天

大根の漬物

 

時々スーパーで見かけるじゃこ天は、愛媛県の特産物として特売されるが、たいてい売れ残りになり特売の特売になる。骨まですりつぶしたジャリジャリ感は、なかなか素朴で良いが、何かに化けることもない。栄養が多く毎日食べたいのだが、