アヒージョ好きのビーバー

世の中の本質を、自分なりに考え、解説します。正義感が強く、偉そうなもの、金持ちには、牙を剥きます。

サラメシ お弁当物語68

暑い。

まだまだ暑い。

秋は来るのかと思っていたら、夕方の水やりはずいぶん風が秋らしくなってきた。

 

夜散歩をすると、近所の家から鈴虫の鳴き声が聞こえて来る。秋だ。この家には、うちよりも早く空きが訪れている。うちの庭のこおろぎはまだ鳴かない。

 

それにしてもどうして虫がなくというのだろう。翅を擦り合わせたりして、口を使ってあんな大きな音を出すわけではないのに。不思議だ。外国人には、騒音でしかないという。

 

そういえば、最近風鈴がなくなった。というか、中途半端にドアを開けたり、網戸にしたりすることがなくなったからだろうか。冬の風鈴はゾッとするが、やはり夏は、金鳥と風鈴である。

 

お弁当

f:id:deebtomy8823:20200827114813j:image

 

十六穀米のごはん エノキ茶漬け入り

からしめんたいこ

黒豆煮

朝揚げエビフライマヨネーズ味

朝揚げアジフライソース味

だし巻き卵

エビのチリソース炒め

エノキだけのバター炒め

 

それにしても暑い。

その最中に、国民に格差を作り、あんな人たちと国民を馬鹿にした首相が退陣した。

密約がある彼を持ち上げ絶賛する橋下や、関東学院大学の学力の持ち主口だけの小泉の言葉は、すべてのことに裏切られた国民にとって醜く感じるんだぞ。マスコミ。

 

というふうに、賢く見ていこう。あいつらが国民の代表ではない。何某かの恩恵をもらっていた金持ちと同じ視点はおかしい。株で儲けさせてくれたり、大阪での事業の利権を認めてもらったり、学校を作らせてくれたりしてもらっていたら、残念だと思うのだろうなあ。

 

わたしには、何もない。

石破さんが、首相になれないように自民党は、もう一つ芝居を打つ。いよいよ、落選作戦決行だ。

 

それにしても立憲の議員ってなんであんなに馬鹿なんだろう。