アヒージョ好きのビーバー

世の中の本質を、自分なりに考え、解説します。正義感が強く、偉そうなもの、金持ちには、牙を剥きます。

サラメシ お弁当物語71

長らくブログを書いていなかった。

新しい仕事が入り、読書をしなければならなくなったからだ。専門書を読み漁り、今までうろ覚えだった知識をはっきりさせようと、頑張った。斜め読みと洋書を入れて、12冊。

 

その間、政府が代わり、年寄内閣が誕生した。鼻から改革は無理だと思っていたが、やはり、森加計問題は再調査しないとのこと。マスコミの、二世議員ではない叩き上げの首相という言葉に、馬鹿な国民は熱く支持をする。取り巻きは皆二世議員なのに。

 

こんな国はもうダメだと厭世的にもなっていた。実に短絡的で浅い。オレオレ詐欺に騙されて当たり前の国民である。これで、民主主義国家なんで恥ずかしい。

 

疑いも何もしない国民である。このまま米中の争いにまたまた巻き込まれていく。自衛隊は強くないのに、安倍はネットをつかって中国軍をこき下ろした。

実は、中国海軍の兵力は日本の3倍、空軍は4倍、陸軍は10倍もあるのだ。第一、核ミサイルがある。

 

旅行業会から献金をもらいGOTOキャンペーンに明け暮れ、一部のひまな国民にだけ補填している。

 

橋下は、都構想の法案を通してもらうために自民によいしょ。それを見抜けない大阪の放送局の橋本の垂れ流し。何を言おうと、もう過去の人なのに、戯言を放送する。かれのおべんちゃら話ばかり。

大阪の自民党は、このインチキに牙を向かないし、公明などお笑いである。

 

もう何もかも、コロナ前の制度や考え方を踏襲するための、古臭いやり方である。

株価も高い。バブル崩壊も近い。

 

ええい、こうなったら半沢直樹かお弁当だ❣️

 

お弁当

f:id:deebtomy8823:20200829101334j:image

 

十六穀米のごはん ちりめん山椒入

朝揚げエビフライ

マヨネーズ入り卵焼き

帆立のバター炒め

春巻き

青梗菜とツナの炒め物

スルメのキムチ

青のり

 

しかし、もう中国人をたくさん入れてしまい、どうしようもないところに来ている。どうして反日教育をしている国の人間を簡単に日本で働かせるのだ。

タイや台湾は許すが、中国は絶対に考え方がまともではないから、日本でテロを起こすかもしれないではないか。

 

何もしない日本は、アメリカに次いでバカである。