アヒージョ好きのビーバー

世の中の本質を、自分なりに考え、解説します。正義感が強く、偉そうなもの、金持ちには、牙を剥きます。

サラメシお弁当物語78 小原荘介ばりの贅沢

寒くなってきた

幸い自家用車通勤なので、着ていくものはあまり頓着しなくてもいいのだが、それでもなかなか朝は難しい。

 

というのは、贅沢にも朝風呂に入るからだ。

ガスの給湯器が、エネファームになってから、発電の具合で朝もお湯が使えますと言われてからのことで、もう何年も続いている。

 

実は体に悪いらしいが、朝は爽やかである。しかし、ポカポカしているので、職場について1時間もすれば、急に寒くなってくる。今日など、天気も悪くとても辛い日になった。

 

グローバリズム以後

アメリカ帝国の失墜と日本の運命

エマニュエル・ドット著 朝日新書

を読んだ。

 

グローバル社会を夢見て英語ばかりやっている日本はアホちゃうかと思ってきた。

 

お弁当

f:id:deebtomy8823:20200921064543j:image

18穀米のごはん

ちりめん山椒

明太子

青梗菜とツナと油揚げの炒め物

ゴーダチーズと大葉の竹輪巻き

朝揚げエビフライ

ニラ入りだし巻き卵

肉詰め自家製ピーマン

ミニトマト

 

寒くなっても、家の猫は膝の上に上がってこない。