アヒージョ好きのビーバー

世の中の本質を、自分なりに考え、解説します。正義感が強く、偉そうなもの、金持ちには、牙を剥きます。

サラメシお弁当物語89 寒くなもした

昨日までは暑かった。

寝汗をかいたり、そのためか、野良猫が家に潜入し、我が家の押し入れや、わたしの書斎を荒らしまくり、ニヤニヤ笑っている?という変な夢を、続けて2回も見た。

一度は叫んでいたらしい。

 

今日から寒くなるが、急激な温度変化にはわたしのようなポンコツの脳みそにはずいぶんこたえる。

ポンコツといえば

GOTOキャンペーンはなんとかならないか。北海道や和歌山などは、観光客が持ち込んでいるのが明白だ。特に、東京の人は、もう外に出てはいけない。なのに今日は、最後の楽しみとばかり、あちこちの観光地は賑わっているというし、高速道路も久しぶりに渋滞している。

 

なんなんだろうなあ。ポンコツ

 

お弁当

f:id:deebtomy8823:20201015085116j:image

 

18穀米のご飯 昆布の佃煮入り

自家製唐揚げ

大根の漬物

スプラウト

イカと里芋煮

ゴーダチーズの竹輪巻

レタス🥬

だし巻き卵

 

とても寒くなってきた。

だんだん貧しさが染みてくる。