アヒージョ好きのビーバー

世の中の本質を、自分なりに考え、解説します。正義感が強く、偉そうなもの、金持ちには、牙を剥きます。

サラメシお弁当物語102

焼肉が食べたい。

 

でも室内が汚れる。

あの煙の中には油分が含まれていて、照明器具や壁紙がすぐに傷んでしまう。

脂が嫌。

後片付けがしんどい。

など、矢継ぎ早に文句を言われる。

 

でも、焼肉が食べたいがもう抑えきれなくなって、いつもの肉屋で、300グラムを買った。今日は2人なので、そのぐらいでいいかと思い、100g752円の焼肉用の肉を注文した。なんと、肉屋の若旦那は、もう一つどれと合わせるかと言う。つまり、同じ肉を300g食べるのではなく、150gぐらいずつ何かと混ぜると、いいというのである。そこで、同じ金額の肉を合わせて400g買ってしまった。

 

焼肉は、フライパンで焼いた。一応換気扇の元で仕事をした。

 

うまい。久しぶりで、格別である。肉も美味しいし、焼肉のタレも、エバラの3種類のタレを用意した。

 

しかし、いつも、大学の頃の家庭教師先の夕飯の焼肉の味には敵わない。ものすごく肉の味がして、甘さが少し強いタレが絶妙であった。懐かしい。本当に懐かしい。

 

お弁当

f:id:deebtomy8823:20201122005449j:image

18穀米のごはん

里芋とイカの煮物

イカフライ

朝揚げエビフライ

タコとタケノコの炒め物

レタス🥬

春巻き

 

焼肉のあまりの美味しさに、写真を撮るのを忘れてしまっていた。