アヒージョ好きのビーバー

世の中の本質を、自分なりに考え、解説します。正義感が強く、偉そうなもの、金持ちには、牙を剥きます。

サラメシお弁当物語104 維新の会よでしゃばるな

なんやら井戸兵庫県知事が退陣らしい。だいたい退陣だなんて戦争をしているわけではないのに、そんな物言いをしているなんて変だなあと思うが、あの、飄々とした本音をもう聞けなくなると思うと残念だ。

 

まえの、貝原さんは、先見の明があり、すごい人であった。さすが頭がいいということをやってきた。

 

井戸さんは、バランスの人であった。隣にパフォーマンスばかりして世論誘導をしてばかりの、ハッタリの大阪の首長に比べ品があった。

実は保守であるのに改革を透明に掲げ、嘘を突き通し有権者をバカにする大阪とは違い、井戸知事は、絶妙なバランス感覚で阪神淡路大震災を乗り切った。

 

大阪人は、あの震災の時にわざわざ車が渋滞しているのに車で消防自動車より早く神戸に駆けつけ、燃え盛る家屋や傾いたビルの前で記念写真を撮っていた極悪非道の人たちである。兵庫県民にとって、隣にヒトラーの率いるドイツ帝国ががあるみたいなもので、実に不愉快である。

 

そのまた、コロナの流行をウマく利用しながら、実はしっかり大失敗を繰り返している大阪維新の会の府知事が偉そうなことを言いやがった。あの、上から目線のものの言いようは、もう頭がおかしいとしか思えない。そんな恥ずかしい姿でも、報道協定を密かに結んでいる在阪テレビ局は、また大々的に報道するのである。

北朝鮮のニュースと変わらない。

 

兵庫にとって大阪は、中国や北朝鮮のようにわからないところなのである。大阪やなにわナンバーは、乱暴な運転で神戸ナンバーの流れの中でせっかちで、割り込みや煽り運転をやらかす。実に品がない。阪急電車も、梅田や重曹の駅を廃止すればいいとうっとうしくなる。

 

つい、エキサイトしてしまった。

 

それでも、大阪には仲の良い友達もいて人情の熱い人が多いのは知っている。侠気が通じ合える人がいるところでもある。

 

しかし、とにかく、嘘ばかりつく大阪の首長は、兵庫県のことは口を出すなということと、何もインチキな維新など、賢い兵庫県民はお調子者でなければ、誰も信じていないということは教えておいてやろう。

 

おべんとう。

f:id:deebtomy8823:20201122005733j:image

18穀米のごはん 長野のなめ茸茶漬け

大根の漬物の

ノリ入りだし巻き卵

野菜天ぷら

エビのチリソース

ミンチカツ

野菜コロッケ

 

野菜コロッケがとてもおいしい。