アヒージョ好きのビーバー

世の中の本質を、自分なりに考え、解説します。正義感が強く、偉そうなもの、金持ちには、牙を剥きます。

サラメシお弁当物語107 庶民は会食したらあかん

総理大臣が忘年会をしている。仲良し、自民党を支える会みたいなものだろう。

杉良太郎王貞治みのもんた

一律5人以上ということではないらしいが、維新の会は噛み付かないのかい?仲良しだから?

 

でも、あのお金は、誰が出すのだろう。税金ならもうダメだ。安倍も、ずっと芸能人や吉本芸人と飲み食いしていた。もう、平民はころされるぞ。

 

GOTOが、延期され、なんと1兆円予算が付いた。もう、政治資金をくれている団体の言いなりである。無駄遣い甚だしい。

 

食べるなら、大阪のおばちゃんと食べたらいい。外務官僚より、世の中のことに明るい。

夫婦別姓も、自民党の無教養おじん連中にねじ曲げられたし、もう日本も終わり。最後のお正月になるかもしれないので、いいもの食べておこう。

 

お弁当

f:id:deebtomy8823:20201122010212j:image

白米のごはん 梅昆布の佃煮入り

マッシュルーム

だし巻き卵

アスパラガス

青梗菜の炒めもの

ナス味噌

 

ナス味噌はご飯が進みます。甘辛く仕上げるのがコツだけど、いつも、味噌の味が勝ってしまう。