アヒージョ好きのビーバー

世の中の本質を、自分なりに考え、解説します。正義感が強く、偉そうなもの、金持ちには、牙を剥きます。

スーパーの傲り

今日は近くの大手スーパーで、日清の焼きそば、出前一丁チキンラーメンの3種類の5食パックが、特価の298円で売られていた。

時刻は、午後6時15分。

お一人様3パックまで、本日限りという説明が書いてあった。

f:id:deebtomy8823:20210410230417p:image

 

好きな焼きそばを2パック購入し、買い物袋がいっぱいになったので、夕食のあとにもう一度買いに来ようと思っていた。

 

夕食後、9時過ぎに再びスーパーに行くと、すでにもうその特別コーナーが、炭酸飲料の棚に入れ替わっていた。もともとそこにあった、5食298円という焼きそばは、元のラーメンコーナーに追いやられ、なんと427円の値札がつけられていた。もう、今月の我が家の焼きそばは任せてくれと、少し大きめの買い物バックを持ってきたのにも関わらず、130円も値上げされていた。

 

がっかりして、5食パックに手もつけず、なんだこの店、本日限りは閉店までだろうがと、ブツブツ言いながら何も買わず、スーパーの買い物かごをもとのかご置き場に返し、怒り浸透早足で家に帰ったのである。

6時過ぎに買っておいたら良かったとか、店長にこれは広告に反すると食い下がれば良かったとか、後悔はしたが、この大手のスーパーは、客のことなど考えず、店の都合を優先し、客に売ってやっているのだという意識でやっているのだという元アルバイトの知り合いの話を思い出していた。

 

安いものばかりを買うと、スーパーに夕飯のメニューまで決められてしまうのだ。

 

明日、時々焼きそばを置いている業務スーパーに行ってみようと思う。