アヒージョ好きのビーバー

世の中の本質を、自分なりに考え、解説します。正義感が強く、偉そうなもの、金持ちには、牙を剥きます。

サラメシお弁当物語127 台湾の水際作戦

インドのコロナが、すごいらしい。

しかし、今朝の報道で、台湾はすごく丁寧な水際対策をしていて、毎日の感染者数が一桁だという。

 

徹底した入国者管理をして、隔離部屋を出たり、他に移動したりすると、莫大な罰金が課せられるという。いけないことをしてはいけないのである。

 

しかし、日本は、外資系企業に甘く、空港からホテルに行くにも、公共交通機関には、乗らないようにとお願いどまりである。

イギリス株もブラジル株も、もっと言えばコロナが、入ってきた時も、ズボラな入管体制だったのである。

 

全て経済とオリンピックに、国民の生命を犠牲にしたのである。これってまた嘘をつかれてしまうのだろうか。

 

また、神戸市で発生した老人ホームて、新型コロナウイルスクラスターが生じていた事がバレた。まだ、神戸市は発表をしていない。教育委員会と同じく、神戸市の隠蔽体質は変わらない。それが何より鬱陶しい。

 

お弁当

f:id:deebtomy8823:20210421094049j:image

18穀米のご飯 梅昆布入り

鮭の西京焼き

オムレツ風卵焼き

茄子とひき肉の味噌炒め

野菜天ぷら

チーズの竹輪巻き