アヒージョ好きのビーバー

世の中の本質を、自分なりに考え、解説します。正義感が強く、偉そうなもの、金持ちには、牙を剥きます。

厳粛に受け止めております

今日は台風一過。あまりスッキリしない天気だけれど、回答にどぎまぎして困ったら、この言葉を連発しよう。

 

「大変厳しい結果になったことについて、厳粛に受け止めております」

 

前を見て、無表情で。

 

上司が「こんな人たちに負けるわけにはいかない」と、指をさして王様気取りで話す馬鹿な奴なら尚更結構。

 ただし、そんなことしていたら、どっちとも辞めさせられるかも。

 

それだからこそ、よくわからないけど「厳粛に受け止めております」なのである。

 

なんども追求されたなら、「何度もいうのはどうかと思いますよ」と、お醤油顔で反論しましょう。

 

もうそうなれば、みんなから嫌われて、一貫の終わりです。