一昨日、北朝鮮拉致被害者の会があった。
拉致という、国民をさらって、工作員にする幼稚な非人道的なことの非道さや卑怯さに腹がたつし、そのために犠牲を強いられているご家族の気持ちも痛いほどわかる。
もし、拉致された人たちの命が危険な目にあわされているのなら、日本海を泳いでも助けに行く覚悟だ。
今回、横田さんご夫婦が欠席された。ご高齢で体調を壊されているという。
そこに、また、あの自己中、安倍が登場。いつもの、政府の1番の重要な課題として、との嘘ハッタリの挨拶をした。
安倍内閣の政策は、なに一つ政策の実現に至っていない。アベノミクスは失敗。行政改革はしない。
頑張るのは、きな臭いことばかりで、やたら軍事、兵器ばかりが出てくる。きちんと歴史を学んでいない人だから、仕方がないものの、お友達ばかり大切にする偏った考えの持ち主でもある。
人任せの安倍はやめてほしい。
また、自己中だから、自分に有利なら総選挙に打って出る。加計学園の問題や、森友学園の事件を簡単に許してしまう国民もダメだが、それにしても、あの一族に政治を任していることに腹がたつ。
日本はどう考えても、昔から官僚の政治である。どんな政党であっても、なかなか不正の仕組みを改革をすることはできない。その政治を遂行する仕組み自体を改革するために、国民に矛盾や不正を公表しながら、官僚に対峙して行く政党はない。
だから、総理大臣なんか誰でもできるのだ。
こんなインチキな口だけ男は、早く引退してほしい。