アヒージョ好きのビーバー

世の中の本質を、自分なりに考え、解説します。正義感が強く、偉そうなもの、金持ちには、牙を剥きます。

いこかをなくした

先週、家を出て、例の、歩きと走りのミルフィーユ風の走法で駅に向かっていた。きちっと守らないと命の危険にさらされる大きな信号を渡り、革靴のホーキングのだらしないかかとを直しつつ、定期券を探した。

 

ない。

 

財布の中に入れていたはずの、いこかカードが見当たらないのだ。もう一度、先週新しく1日かけて修理してもらったはずのいこかカードを、財布にあったカード類を1枚1枚、祈るような気持ちで、めくっていった。

もしや、テーブルの上にでも置き忘れたのではと、家に戻ることにした。

殺気立った気配に、目の見えぬ老犬りょうも、起き上がり、母も、二階に上がってくる始末。大騒ぎしたが見つからず、駅に向かい、みどりの窓口で、紛失の手続きをした。

 

 f:id:deebtomy8823:20170926154621p:image

 

思いの外簡単で、今の情報処理技術はすごく進んでいると感じた。と、同時に、お年寄りにはわかるかなあとも考えた。

 

次の日の朝、再発行してもらった。

電子マネーは、無事であった。

手数料は、1050円であった。