アヒージョ好きのビーバー

世の中の本質を、自分なりに考え、解説します。正義感が強く、偉そうなもの、金持ちには、牙を剥きます。

枝もん語録1

このままでは、この国は、上から命令される封建国家になってしまう。数々の恥ずかしい事を隠し、国民には自分のやりたい事を騙しながら納得させる。

東京の知事と大阪の知事を改革派と見せかけて補完勢力として温存させる。明治維新が何であったかわからない代表は、これまた、改革派を汚い言葉で罵倒する。大阪は近畿の恥である。

 

f:id:deebtomy8823:20171008074808j:image

 

今回のイベントは、比例しか書けないかもしれないが、そういうことに追い込んで来ているのだから、受けて立とう。とにかく、自分の味方を見つけてみる。知らず知らずに戦争など納得できないし、こんな人たちとか、ポンコツとか言いやがる奴らを、とにかく負かすことである。

 

若者は政治の話をしない。いや、1番生活に影響を与えている、政治に無関心なのは若者だけではない。マスコミも、規制を気にして思い切ったことは言わないし、NHKは、もはや政府の宣伝隊である。偏向放送局には視聴料など払わない

 

本当に給料は上がったか、生活は楽になったのか、本当に幸せなのか。

もう一度、自分に問いかけてみよう。

 

そこで、なるほどなあと、思う言葉をいろいろ紹介してみたい。

 

f:id:deebtomy8823:20171008074926j:image

 

昨日の、ニコニコのネット党首討論会での、立憲民主党首、枝野幸男さんの言葉。

 

 「誰かが決めて押しつける、これは本当の民主主義ではない。そうしたやり方をすると国民が分断され、排除され、排斥され、社会の力は弱くなる」

 

なかなか意味深です。

その通りです。アベノミクス加計学園問題も、北朝鮮への対応も、みんな自分本位。いや、日本会議本位。その裏には、アメリカの根深い占領政策がある。

国民は、不満や疑問を抱きながら、それには興味はない。自分と関係がないからだ。

とにかく、関心を寄せよう。

 

もう一言、

枝野氏はさらに「私たちは草の根の一人ひとりの国民の声に寄り添う、そして永田町の内側ではなく、国民の側をむいた新しい政治の流れをつくりだしたい。ぜひ多くの皆さんに、この新しいチャレンジに一緒に加わっていただきたい」と強調した。

という。

今日は、2時半から京橋で生枝モンが見れる。わたしは、チェコフィルのコンサートなので、行けない。

 

是非生で話を聞いてみたいものだ。