アヒージョ好きのビーバー

世の中の本質を、自分なりに考え、解説します。正義感が強く、偉そうなもの、金持ちには、牙を剥きます。

あ〜れ〜

なんと、新大阪駅で雨漏りがあった。

 

ようやく、缶詰から解放され、一目散に逃げかえるようにして、帰路につく。

なにせ、投票に行かねばならない。いささか不満だが、明日の日本をインチキな奴らに任せるわけはない。こんな日に投票した人は、いくらか税金を安くするか、ふるさと納税の記念品を送るかして欲しい。

とにかく、可及的速やかに家につかねば、台風の風に飛ばされ、靴中浸水は、免れない。

みんなは、どうなんだろう。

とにかく、新幹線の切符を買う人が、みどりの窓口に長蛇の列を作っている。

大変だ。

 

新大阪駅に着き、お土産売り場にすごい列をなす、光景を見た。551難波蓬莱の豚まんである。今日は、雨の日だ。

 

f:id:deebtomy8823:20171022151820j:image

 

みんなないときのために、買っているのだろうか?40メートルは、続いている。蒸しあがった豚まんなら、新幹線車内にあの香りが漂い、大変なことになる。わたしは、好きだが、「いややわ、お下劣な」と、マダムは口を尖らずに違いない。

この行列は、神戸の南京町でも、毎日、普通に見られる。夕方は、三宮のガードしたの一貫楼でも、同じ光景だ。

 

そんなこんなで、在来線への改札を抜けたところで、天井から水が滴り落ちているのが見えた。えらいことである。雨水だろうか?ひょっとして。

雨水なら、どうしてだろう。とゆや屋根の点検を忘れていたのだろうか?何か詰まったのだろうか。

 

ちょっと、外国人観光客には見せたくない。

 

f:id:deebtomy8823:20171022153716j:image 

 

おまけに、強風だからと、新快速は、強風を理由に、35分遅れだ。普通は走っている。たるんどるとしか言えない。

 

最寄駅で降りたら、またもや。

 

f:id:deebtomy8823:20171022164148j:image

 

なんやこれ?