アヒージョ好きのビーバー

世の中の本質を、自分なりに考え、解説します。正義感が強く、偉そうなもの、金持ちには、牙を剥きます。

朝の車内から13

今朝は、背広を変えたので、またまたICOCAカードを前の服に入れたままになり、取りに帰った。駅のところまで来ていたのに、無念のリタイヤである。

 

昨日から、右足が痛くなり、膝が痛い。日曜日は、膝の外側であったが、筋肉痛も加わり、膝全体が痛い。一度家に帰り、愛犬りょうの頭を撫で、ちょっと痩せたなあと言葉をかけ、丁度出かけるところであった子どもと一緒に家を出た。

 

膝が痛いのに、一度帰還の遅れを取り戻すべく、速足で急いだ。途中、いつも仏頂面で、座っているおじさんがいないので、今日は変な日だと思いながら、足を進めた。

 

駅に着いた。なんと、通勤時間なのに、エスカレーターの点検をしている。業者の都合かどうか知らんが、なんて事をしているのだ。ばかたれめ。

おかげで、階段は、人人人。なんだこの雑踏は。

早速、駅員におかしいではないか、こんな時間にするなんて、利用する人が多いのにと、話した。

しまった、相手は旧国鉄から国民が爪の先を灯して建設、整備をして来た、資材合切を横流しにして使い続けている、自社の従業員にめちゃ安切符を発行する闇のジェイアール集団の一味である。

話し始めて、相手がきっとバカにしているなあと感じたから、さっさと話を切り上げ、立ち去った。

結局、乗車した電車は、誰も見たこともない人々で満員であった。

 

階段を上ったから、ずいぶん膝が痛い。