アヒージョ好きのビーバー

世の中の本質を、自分なりに考え、解説します。正義感が強く、偉そうなもの、金持ちには、牙を剥きます。

国民はなめられている

人は、わざわざ自分を貶めるような発言をするだろうか。安倍や柳瀬は絶対にしない。バレないと思って、小馬鹿にした発言を繰り返す。

 

今日の国会は子どもに見せてはいけない。嘘をついた大人が、まだ、嘘を突き通す、厚顔無恥な醜態を、大人の基本として捉えるからである。

 

しかし、道徳の教材として、利用する価値がある。どうしてこのおっちゃんが、平気な顔をして、今までないと言っていたことを、あると言ったのか。こんな簡単なことを、知らないと言い倒す大人が、おおよそ2000万円以上の年収であり、お父さんお母さんの払った税金で生活しているのだ。しかも、これから何度も会社を転々とし、その度に5000万円ずつ会社のお金をちょろまかするのだ。ということは、勇気を出して嘘を突き通すといいのか、それとも、おばあちゃんが言うように、嘘は言わないようにするのが良いのか、考えさせると良い。

 

愛媛県知事は、自県が不利に陥りそうな状況にありながら、真実を語ろうとしているように感じる。賢い大人がしっかりと支えてやろう。

加計学園に使われないよう、宇和島や、大洲、内子に、ふるさと納税して、心意気を見せてやろう。

 

えっ、そんなに稼いでない?