アヒージョ好きのビーバー

世の中の本質を、自分なりに考え、解説します。正義感が強く、偉そうなもの、金持ちには、牙を剥きます。

もふもふに浜村淳が

NHKの動物番組に、もふもふモフモフがある。

毎週木曜日、22時25分からの放送。

可愛い動物の仕草が数多く紹介される。

 

取材で可愛いペットを訪ね、きちんと編集して、可愛さや生活ぶりを見せてくれる。NHKの得意なドキュメンタリーの製作力の結集みたいな番組なので、動物の可愛さが、何倍にもなって伝わって来る。それ以上に、動物を飼っている飼い主の優しさやもふもふとクラス喜びが伝わってきて幸せな気分になる。動物好きは、必見である。

NHKだから、音楽の使い方もうまい。いつしか民放のドラマやアニメの主題歌やBGMを駆使して動画を盛り上げる。

 

ナレーターは、ドラマ、「スーパーサラリーマン左江内氏」で芸風を開拓した、あの堤真一。西宮出身だから、関西のお笑いのツボは体に染み付いている。実にうまい。

f:id:deebtomy8823:20180721115656j:image

 

うちの愛猫てんちゃんも、密かに出演の機会を伺っているが、なかなかライバルのレベルが高く、よほどの技を身につけないと出演は叶わない。

 

昔、田舎っぺ大将という漫画で、柔道家を目指す風大左衛門の師匠の、ニャンコ先生の得意技である、キャット空中3回転ぐらい身につけないと無理である。あれには、「ニャンパラリー」と、着地の時に言葉に出して言わなければならないし、常時二足歩行をしなければならない難しさがある。

f:id:deebtomy8823:20180721120051j:image

 

そのもふもふの、最新版で、関西きっての長寿ラジオ番組、「ありがとう浜村淳です」のオープニング曲の、「ありがとう、ありがとう、らららんらんらららー」の音楽が使われていた。

 

NHKの編集者はなかなか鋭い人がいるようである。NHKには、衛星放送の利用料金やオンデマンドの料金など、高額の視聴料を払っているんだから、なんとしても、わが家のてんちゃんを出演させたい。

f:id:deebtomy8823:20180721115828j:image