大阪府知事は何してる?
今年の大阪は、気の毒なというか、可哀想なことばかりである。地震と2度の台風。特に2度目の台風は、大阪の西側をかすめて通ったので、台風の風力がスピードを加味して、すごい強風が吹き荒れた。
そんな中、松井知事の会見がない。
関空は国のものでしょうという、人任せな対応をしている。今回の台風は、高潮だけではない。関西電力が、総動員して頑張っている停電の問題があった。交通の問題も深刻である。
今日、大阪国際大学の谷口先生がバラしてしまったのだが、松井知事は、首相官邸で安倍首相と別件であったり、また、沖縄に選挙演説に出かけたりして、不在なのだそうだ。
知事と、日本維新の会の代表。
二足のわらじを履いて、府民よりも、安倍内閣が大切なのである。もともと、維新の会は維新というだけ、働く人や庶民への意識はない。完全に右翼教育を支持して、戦前の教育や戦前の社会を目指している。つまりは、維新を起こしたあの一部お友だちだけ大切にされる藩閥政治を目指している連中なのだ。
それを関西のマスコミは、ヤクザ弁護士とセットで持ち上げている。大阪の公務員は、査定ばかりで大変である。
こんな調子の府知事に、大阪府民は黙っているのんかいな。
どうが、府民に対して不眠不休で頑張り、お友だちなど不正を追及する府政をかなえる人を見つけ出し、知事にしてほしい。
それが、大阪の生きる道である。
えー、タイガースとよしもとしか頭にないって?気持ち良い言葉に、騙されたらあかんで。