アヒージョ好きのビーバー

世の中の本質を、自分なりに考え、解説します。正義感が強く、偉そうなもの、金持ちには、牙を剥きます。

ふるさと納税いいやん

総務省が、ふるさと納税の返礼品を、寄付金の3割に決めたらしいが、それはどうなんだろう。そもそも返礼品という考え自体を許しているのだから、自治体が考え、2割でも5割でも、自分の町の体力に合わせたお礼をすればいいのだ。

もともと納税に対して、低所得者からも巻き上げ、高額所得者は安穏と暮らせる低税率にしている不公平があり、法人税も安い。と、言いながら、日本で稼いでいるアマゾンなど外資系の会社は、日本に納税をしていない。

インチキがまかり通る税の世界である。

f:id:deebtomy8823:20181102200908j:image

 

総務省は3割を超える返礼品を出している自治体は、対象外にするという。

f:id:deebtomy8823:20181102201003j:image

 

いい加減にしろ。

そして、自治体はもっと抵抗しろ。

何を送ったかわからなくするか、直接やりとりをしてしまうかして、総務省のぼんくらに気づかれないようにしてしまおう。

もうこの国は、総理大臣からして、まあ、いいじゃないかと、罪を認めない国だから。

中国や韓国を笑えないアジア特有の、建前の法治国家なのだから。裏メニュー歓迎!