アヒージョ好きのビーバー

世の中の本質を、自分なりに考え、解説します。正義感が強く、偉そうなもの、金持ちには、牙を剥きます。

大阪都構想と維新

またヤクザ知事が、万博招致の手柄を独り占めにして、住民投票をする日を勝手に決めた。

でもなあ、東京以外に都と名がつく都市ができるのを、近所の神戸の住民は認めてない。

民法も、水道民間委託法も、この都構想も、十分審議しないで独裁的にやろうという、自民や維新のやり方なんだろう。

第1、大阪という府と市が同じ名前だから、一緒だと思うのだ。兵庫県のように、県名と県庁所在地が違う名前になれば、やっていることの微妙な違いがわかってくる。

公明が根性出して、自民と頑張れるかなあ?