㊙️神戸の本当のこと2️⃣
なんじゃこれは。
教育委員会に教育行政支援課がおかれたが、なんと、またまた、神戸市教育委員会の幹部が横滑りである。
何度も言うが教育委員会の彼らは、コネと金で成り上がったのであって、考え方は古いし、第一公平ではない。まず俺様が大事なのだ。そんな奴に、学校現場は支援などしてもらいたくないだろうし、口出しも、して欲しくないだろう。
市長は、平時ではないと、法律も人権もそっちのけで対応する姿を見せているが、市民にとっては、日頃からの市民の気持ちを逸脱した冷たい市政にもう胸が張り裂けそうなのである。彼の頭には、国や総務省にいい顔をすることしかないのである。
市の職員にマイナンバーカードを押し付け、自分の成果とする。
なんと、健康保険証の代わりにもなるらしい。
この度の条例といい、市税の値上げといい、古い体質や、コネと金の人事を刷新しないままで、やってる感を出すのはおかしい。
とにかく、神戸市教育委員会や校長会は、一網打尽にしょうもないやつを叩き出して、新しく外部から人を入れるべきである。
とにかく、友人によれば、東須磨の問題だけではなく、どこの学校にも似たり寄ったりしたことがあり、中には、不倫とか女王とか、皇帝とかもいるらしい。
公務員の学歴が下がってくる中で、何が専門職なのか、この程度の学力でいいのか、テニスが上手ければいいのか、ここで処罰ばかり考えず、立ち止まって考えなければならない。