アヒージョ好きのビーバー

世の中の本質を、自分なりに考え、解説します。正義感が強く、偉そうなもの、金持ちには、牙を剥きます。

お弁当物語22

今日は、またまた、晴れたので職場へは自転車で出勤した。

朝は爽やかだが、暑い。

学生が歩道に溢れかえっているので、自転車は走れない。車道を走るので怖い。命がけだ。

 

都知事選の話が出揃ってきたが、やはり、保守が有利なのだろうか?嘘をついたり、誤魔化したりする政治家の方が、日本国民は好きなのだ。なんという民度。たしか、大学を主席でという話だったはずだし、政情不安で卒業式もなにもないはずなんだが、卒業証書らしきものを出してくるわ、成績は良だとわざわざ言ってもらう話で、めちゃくちゃ。

主席でもなく、正常不安なエジプトなら、まともに勉強など無いはずだ。

 

嘘で固めた安部と現都知事は、共に経済優先の、同じ穴の狢である、命など顧みない。

オリンピックは、もう無いのだと潔く言う候補者はまだ1人しかいない。

 

ではお弁当

 

f:id:deebtomy8823:20200616152202j:image

 

十六穀米のごはん(なめ茸茶漬け入り)

梅昆布

エビのチリソース煮

ハムステーキ一枚ぶん

蒲鉾

だし巻き卵

トマトとひき肉の炒め物

ミニトマト

ブロッコリー

 

いろどりはきれいにできました。

ハムステーキがボリュームがありすぎて、食べるのがしんどかったそうだ。

知ったことでは無い。

とにかく、これだけを30分で仕上げるのは、段取りがいるが、それが楽しいのである。