アヒージョ好きのビーバー

世の中の本質を、自分なりに考え、解説します。正義感が強く、偉そうなもの、金持ちには、牙を剥きます。

お弁当物語27

今日は暑い

梅雨の中休み。

 

マスクはきたけど、10万円はまだこない。

 

神戸市は、市民が死ぬのを待っているのだ。

 

安倍内閣の支持率が、31%だという。

まだ信じている人が3割もいることに気持ちが塞ぐ。学校教育は、偽物を見抜く教育をしてこなかった。現状を疑い、より良いものを求めないと社会は働く者の利益につながらない。

 

芸人も人間の醜さをさらけ出している。女遊びをした本人よりも、浮気相手が非難される。なぜなら奥さんがかわいそうだから。

世の中には、こんな論理があるのだ。

アホらしい。

その奥さんは、昔地元では評判の不良少女であったとわかってきた。だいたいそうだ。

不良だったから、この程度では別れないという。ヤンキーとしてのプライドがあるという。どこのどのレベルの話なのだ。

 

気分が悪くなる。

 

お弁当

f:id:deebtomy8823:20200622183302j:image

 

十六穀米のごはん

(梅昆布入り)

自家製甘唐辛子炒め

カニカマ入りだし巻き

肉屋さんの野菜コロッケ

キャベツ、エリンギ、ニンジンのだしまろ酢炒め

朝揚げエビフライ

赤ピーマン、竹の子、こんにゃくの甘辛炒め

鮭の西京焼き

きくらげ入り天ぷら

ミニトマト

大根の漬物

コロロ

 

 

ご飯の近くに、味覚糖のコロロを入れたのは不評であった。ご飯が甘くて食べられないという。そんなもんかなあ。