アヒージョ好きのビーバー

世の中の本質を、自分なりに考え、解説します。正義感が強く、偉そうなもの、金持ちには、牙を剥きます。

お弁当物語59

このところ忙しく、このシリーズに書く暇がなかった。携帯で書いているので、パソコンの3倍は時間がかかる。

 

おまけに、この暑さでなかなか思考が働かなくなり、そのくせ何処かに行きたいという煩悩はむくむくと成長したくる。

 

青春18切符でいつもの近畿大回りや、広島一泊、金沢一泊という大業も考えたが、だいたい、電車の中は信用できないだろうとら断念した。だから、暑いのに車を出して、ドライブしかできないのである。

 

幸い、ドライブの好きな友達がいるのでいき場所には事欠かない。しかし、この暑さである。道の駅で降りようと、もうそこは地獄である。

 

小野にもひまわりを見に出かけたが、なかなか良く手入れされたいい公園なのに、ゆっくり味わうことが暑さのためにできない。このぐらい暑ければ、屋上でテントを張って寝ようかとも考えたが、面倒くさい。

f:id:deebtomy8823:20200816221827j:image

 

お弁当の写真が溜まったので、何枚かお知らせしたい。

 

お弁当

 

f:id:deebtomy8823:20200815080514j:image

 

十六穀米のごはん

ピーマン入り卵焼き

自家製ミニトマト

春巻き

四川焼売

自家製ナスと豚ミンチの甘いそ炒め

自家製オクラ

自家製ピーマンとエリンギのバター炒め

 

この弁当は、間に合わせの冷凍食品が2つ入れている。今の冷凍食品はなかなか優れている。

美味しいし、時間が経っても硬くならない。反対に適当に解けていき、弁当内の温度を適当に下げてくれる効果もきたいできる。

 

米も新品種が出てきていて、コシヒカリの改良版の、こしいぶきである。

もちもちしたコシヒカリとは違い、コシイブキはパサパサ感が強い。ということであるが、とても美味しいので、改めてそうかというところである。

かなり米は改良されて、まだまだ味わっていないものもあるようだ。

f:id:deebtomy8823:20200816221734j:image