サラメシお弁当物語72
ずいぶんお弁当画像が溜まった。
ブログを休んでいたのは理由があり、少しだけ書いた。何か、書いても仕方がないというか、もう何年も書いてきているのに、見向きもされないという寂しさと、Twitterでは、市井の市民というただの戯言を垂れまくるバカの1人としてまたまた見向きもされない。
まあ、庶民とはそういうものなのだ。いっそのこと、軽トラを買ってキャンピングカーに改造し、全国行脚に出ようか、それとも子どもの頃から夢であった潜水艦作りをしてみようか、いやいや、人生を極めるために仏門に下ろうか、など考えたのである。
とりあえず、昨日図書館で徒然草を借りてきた。本当は大鏡を読破しようとしていたが、これも歴史の細かさと自分の教養の無さに嫌気が差し、逃亡してしまった。
昨日、立憲民主の枝野代表がテレビに出ていたが、だいぶん言いたいことはわかってきた。マスコミは、維新のことは無秩序に流し、多くの人が傷つく事態が続くのにお構いなし。関西の民放はひどい。
しかし、立憲民主も相変わらずだ。自民党議員は自分はなく、金が国民の命より大事だというなんやそれという諦めはある。
立憲民主は、働く人の代表だと長く信じてきたが、やはり、自分が1番で何がなんでも人の言うことは聞かんのだということがわかった。
いや、民主党のときから、自分の言いたいことばかり言う連中なので、もう勝手にしろという時もあった。菅直人など、党の方針でもなんでもなく、自分の思い込みだけで消費税10%と宣言して選挙をした。アホの極みである。
鳩山は言うに及ばない。頭がどうかしてしまっていたのか、周りにはめられたのか、奇想天外であったが、長らくのリハビリが効いたのか、やっと今はまともなことを発言している。
立憲民主は、池上彰など、名だたる評論家を軍師にして、自民にはない国民目線の党に成り代わってほしい。維新みたいなインチキな野党はまやかし、張子の虎である。
お弁当
十六穀米のごはん エノキ茶漬け
味醂干し
エリンギの炒め物
エビの天ぷら
玉ねぎ入ひらてん
マッシュルーム入り卵焼き
海鮮焼売
大根の漬物
菅が中国と和解路線に踏み切るが、二階の悪巧みなのだろうか。どこまで国民を騙すのだろうか?
マスコミは、もう音楽とニュースだけしておけばいい。コメンテーターは、嘘ばかり。放送局は政権の広報部。
どうしてGOTOトラベルなのか?
政治献金の裏金の話はまだ扱われていない。