アヒージョ好きのビーバー

世の中の本質を、自分なりに考え、解説します。正義感が強く、偉そうなもの、金持ちには、牙を剥きます。

サラメシお弁当物語123 スチロール町中華

昨日は近くの中華料理屋さんで、持ち帰りをして夕食を食べた。

電話で注文すると、先に詰まっているから30分かかると言われた。このコロナ禍で店が繁盛してホッとしていたが、受け取りに行ってみると、誰もいない。

お客さんがいないのは、持ち帰りの人ばかりだという。巷では、町中華が流行っているのに、店で食べないって良いのだろうかとも思ったが、鮭類が出ないのなら仕方ないやとも思う。

 

チューハンや焼きそばをたらふく食べ、ビールに合う餃子を1人で3人前も食べ満足した。

 

しかし、味はいいのだが、やはり店の皿に盛り付けられていないと、虚しい。

 

うちは食洗機で、大型で大人数のものが洗えるが、このところ、朝昼晩と家で食べることが多く、少し混み合っている。

ということで、さらに移すこともなく、店のスチロール製の容器のまま、食べた。

 

まだ、ワクチンが行き渡らないのに、クルーズに行く人も行く人だ。

お弁当

 

f:id:deebtomy8823:20201215190322j:image

18穀米のごはん エノキ茶漬け入り

のり入だし巻き卵

帆立貝と青梗菜ともやしのバター焼き

イカと里芋の煮物