アヒージョ好きのビーバー

世の中の本質を、自分なりに考え、解説します。正義感が強く、偉そうなもの、金持ちには、牙を剥きます。

サラメシお弁当物語128 心配なコロナ

緊急事態宣言が延長された。

それに関わる記者会見で、日本の首相は、なんだこの人という答弁をしている。学校では、こんな回答不可である。

度重なる、宣言の効果について、人流が減ったのがいいじゃないかと言っている。根本的なことに答えない、安倍政権以来の、朝ご飯論法は健在だ。

ワクチンも嘘だし、接種の段取りもいい加減で、気持ち悪さが伝わって来る。

 

しかしながら、小中学校は三密のままだし、通勤客も多い。外国からは、どんどん移民が入ってくる。インド人も入国させている。

 

それなのに、ワクチンはなかなか行き渡らない。さっさと打てばいいのに、まだ医療関係者の段階である。7月の終わりに高齢者が終わるという。言っておくが、若い人の中にも、ステロイドを飲んでいたりして、感染しやすく重症化しやすい人達はいる。糖尿病や高血圧など、心配な人はたくさんいる。

 

オリンピックがしたければ、選手だけでなく、国民全員の接種が基本。子どもでもわかる。

 

それなのに、憲法改正だけは必死なのである。

本気で中国と戦争する気なのだろうか。

 

お弁当 

f:id:deebtomy8823:20210421094225j:image

18穀米のごはん

大根のべったら漬け

マッシュルーム

鮭の西京焼き

だし巻き卵

牛肉の甘辛煮

ほうれん草のバター焼き

チーズの竹輪巻き

 

お弁当の写真の写りがよくない。

レンズが汚れていたのか?原因不明。