アヒージョ好きのビーバー

世の中の本質を、自分なりに考え、解説します。正義感が強く、偉そうなもの、金持ちには、牙を剥きます。

やけ食い三昧

もうだいぶんストレスが溜まってきた。通勤は車なので、休みの日に鉄道に乗るのが楽しみであった。

 

関西では、昔から神戸に住み、大阪に勤め、休みの日に京都に出かけるというのが、おしゃれと言われてきた。わたしも、休みには京都に出かけ、大好きな喜多方ラーメンを食べるのが、大好きだ。京都駅にある拉麺小路である。

 

喜多方ラーメンの坂東食堂だ。

麺がとても美味しい。

店員さんも、なかなかいい感じ。初めは福島の応援のために入った店ではあったが、美味しさに圧倒された。

 

どうして京都なんだ。と、思う毎日である。

新快速には乗れない。長くドアが閉まったままだ。普通で行く方法もあるが、時間がかかりすぎる。

 

ということで、近くの行きつけの中華料理店でテイクアウトすることになる。今日は、あまり時間がなかったので、そのテイクアウトと、自家製のチャーハンと、子どもが作ったチキンハムという料理になった。正直食べ過ぎである。

f:id:deebtomy8823:20210529005915j:image

全景

 

やけ食いの詳細

f:id:deebtomy8823:20210529005723j:image

熊本産のアサリの酒蒸し(自家製)

 

f:id:deebtomy8823:20210529005742j:image

海鮮チャーハン(自家製)

スルメイカ、ミニホタテ、ブラックタイガー、ベーコン、小松菜、

 

f:id:deebtomy8823:20210529005755j:image

中華料理店の揚げ物

餃子、鳥の唐揚げ

 

f:id:deebtomy8823:20210529005810j:image

子ども特性チキンハム(自家製)

 

f:id:deebtomy8823:20210529005826j:image

中華料理店の五目焼きそば

チャーシューが美味

 

f:id:deebtomy8823:20210529005846j:image

中華料理店の卵春巻き

好物

 

見た目が茶色が多く、アブラギッシュである。ということは、ビールがうまい!ということなのだ。