アヒージョ好きのビーバー

世の中の本質を、自分なりに考え、解説します。正義感が強く、偉そうなもの、金持ちには、牙を剥きます。

サラメシお弁当物語137 酒飲み運転には重刑を

またまた飲酒運転の事故である。

 

また未来のある子供達の命が奪われた。哀悼

 

いつも思うのだが、プロとして運転している人や、大型車の運転手は、事故を起こした時には、殺人罪を適用すべきだと思う。

 

運転していても、煽られないまでも、ギリギリの車間距離で運転してくるトラックや、ものすごいスピードで、こちらがブレーキを踏ませまいと、ついてくるダンプがいる。

 

人として、そこまで決めつけてはいうものではないが、結構わけがわからん人もいる。高速道路のサービスエリアでの態度を見ても、違うわという人は、大概大型車の運転手である。

 

警察は、起こってしまったことは偶然のこととして、業務上致死のような変な罪で終わらせるだあろうが、酒を飲んで運転した段階で、もう、事故をすれば大変なことになるとわかることであり、まして、走る凶器、みんなの嫌われ者、大型貨物ならば、もう、事故をするだけで、飲まなくても殺人行為になる。

 

ぜったい許してはいけない。運転手は、死ぬまで刑務所か、極刑である。

 

お弁当

f:id:deebtomy8823:20210421094945j:image

18穀米のご飯

マッシュルーム

のりの佃煮

梅干し

福神漬

イカフライ

すき焼き風煮

だし巻き卵

レタスマヨネーズ

帆立貝のバター焼き