アヒージョ好きのビーバー

世の中の本質を、自分なりに考え、解説します。正義感が強く、偉そうなもの、金持ちには、牙を剥きます。

辛口カレーにヒーハー

大雨が続くが、実は、わたしの家は、小雨がたまに降るだけで、無事である。どうしてこうも、天気予報が当たらないのかと思う。今は、気象予報士という制度があるのに、結局はレーダーとAIに頼ってばかりで、経験のない事態には対処できない。昔は、気象庁には、カリスマ天気予報官がいて、ズバリ的中していた。情報の少ない時なので、人々も天気予報はすごくあてにしていた。

昨日も、大雨洪水警報が出たけれど、雨はあまり降らなかった。神戸は、子どもの命より給食が大事である。子どもが来た以上、途中で警報が出ても給食は食べさせる。いつかしっぺ返しが来るだろう。命より、授業時間が大事。そんな国なのだ。学校は家より安全だという言い分らしい。昼過ぎにやたら嬉しそうに帰ってきた近所の小学生から聞いた。

 

今朝も、朝から日がさしている。今日はじゃがいもほりができそうだ。しかし、むしむしするので、朝からカレーを食べた。

辛口が好きなので、自分で作る時はハウスのスパイシーカレーが定番だが、家族は辛口を嫌がるので、最近はもっぱらレトルトにしている。

f:id:deebtomy8823:20210710090725j:image

 

辛口といえば、この30倍のカレーである。

辛さになれるのは、この辛さでもあるのかと疑問であるが、先日から食べ始めた。

今、キャンペーンがあり、ポイントが10倍、20倍、30倍、ごとに、10.20.30ポイントがつく。

1000ポイントを貯めると、50倍カレーを5個くれるという。

f:id:deebtomy8823:20210710091429j:image

 

辛さポイントがトップになると、なんと、辛旨王ガウンがもらえるらしい。どんなのか見てみたい。できればそれを着て、大阪の道頓堀を歩きたい。

f:id:deebtomy8823:20210710092154j:image

 

でも、トップを目指す人は、きっと組織で対応しているだろうから、1人だけではなかなか追いつけない。8月末までだから、毎日食べても、50倍カレーがもらえるかどうかである。

でも、面白いキャンペーンなので、趣味と実益を兼ねてがんばりたい。

 

辛い。辛い。ヒーハーである。