アヒージョ好きのビーバー

世の中の本質を、自分なりに考え、解説します。正義感が強く、偉そうなもの、金持ちには、牙を剥きます。

猫クエスト④ 今は寝るだけほほほいほい

昨夜も、猫は現れた。

時計もないのに、どうして同じぐらいの時間に、同じ行動をしているのだろうか。

 

昨夜は、前日の猫攻撃で疲れが倍増していたため、猫が走り始める頃には熟睡してしまい、扉をコリコリと叩く音にも目が覚めなかった。

 

しかし、5時前に起きると、2階への階段にきちんと座り、こちらを見下ろす猫がいた。

 

無縁のおやついりこを1匹やると、すぐに食べていた。

f:id:deebtomy8823:20210706145505j:image

 

何度も、訪ねてきたんだろうと思うと、かわいそうになってきたが、今の家の様子は、こんな感じであるという。また、夜中に向けて、英気を養っているのである。

f:id:deebtomy8823:20210706145408j:image