アヒージョ好きのビーバー

世の中の本質を、自分なりに考え、解説します。正義感が強く、偉そうなもの、金持ちには、牙を剥きます。

猫クエスト③ 夜中のオリンピック予選会

うちには、キジトラの保護ネコがいる。性別はメス。推定3歳。なかなか、わたしになつかない。

自由奔放。ゴキブリや蠅など、昆虫をよく取って食べる。ゴキブリは基本家にはいないが、I階のなくなった母が使っていた台所では、何匹か捕獲して、その都度見せにきた。うかうかしていると食べてしまう。

 

さてそのキジトラは、夜の2時ぐらいから小1時間2階のリビングで、一人で運動会をしている。実にバタバタとうるさい。

疲れると、夜中の3時でもI階に降りてきて、ニャーニャー鳴いて、扉を開けさせ、畳に寝そべる。

f:id:deebtomy8823:20210705214537j:image

 

そのままじっとしているかと思うと、2、30分で、今度は前の洋間に引き戸を自分の手で開けて、パトロールに行く。せっかくエアコンをつけて涼しくしていても、戸を閉めていかないので、I階の寝室は一気に蒸し暑くなる。

もう、と言いながら引き戸を閉めると、また小一時間でパトロールを済ませ、戸を開けて閉めないまま寝室に帰ってくる。また蒸し暑くなる。

もともと、わたしとは一緒に寝たくないタイプなので、今度は先ほどよりうるさくニャーニャーと鳴いて、扉を開けてと懇願する。

そうして、3階の子供部屋へと消えていく。

この間、約I時間半。

 

実に邪魔くさい。

 

今も、2時の運動会のために、2階のリビングまで仮眠、待機中である。

f:id:deebtomy8823:20210705215722j:image

f:id:deebtomy8823:20210705234002j:image

ちゃんと寝かせろ!