必見⁉️こんな時に
台風情報が流されている時間、国民がこれからどんな災害が起こるのか、心底気にしている時に、衆議院議員議院解散のニュースが入ってきた。
解散は、臨時国会開催初日だそうだ。
ああ、またかである。あの、右翼のおぼっちゃまは、加計学園の件も、大阪の森友学園の問題も、なに一つ自分で釈明しないまま、日本人得意の人の噂は75日と言う言葉を信じて、また国民を舐めたまねをする。
お父さんは、未だに検察に拉致され、吠えないようさせられている。
これは、宗教法人がその根底を支えている、灰色政党にも通告済みであると言う。国民を、うまく騙し、巧みに操ってきた与党が、野党の混乱と新党の立ち上がりができないうちに、策略した奇策である。
選挙に必ず行く連中の結束の固いうちに、やってしまおう。そうすれば、まあ、負けないし、ぼくちゃんも総理でいられる。
選挙する魂胆は、見え見えで、誰にでもその狡さが理解できる。
したいことは、ただ一つ、改憲である。
今の政権がしたことは何かあるのだろうか。経済政策は、失敗である。アベノミクスは、もう海外のどの国も評価しなくなったではないか。
北朝鮮問題もいい加減。拉致家族には、口だけでだまくらかし、なに一つしていない。アメリカに、べったり寄り添って、アメリカのパシリをし、とにかく人任せなのである。これは、大阪の、改革を旗印に結局極右だと位置付けられた、あのにいちゃんの友だちづきあいの精神と同じである。
特別会計、特殊法人など、金を使い放題をし、公務員の天下り先である組織改革も、なに一つできていない。
国の根幹をなす2極化の矛盾にも目を向けず、野放しで、貧しいものはより貧しくなっている。
尖閣諸島はもはや中国のものとして、海外の人は感じている。中国の教科書にも、中国の一部であると明記されている。南沙諸島を、実効支配した中国は、北朝鮮問題にかこつけて、尖閣も陥れようとしている。
何より、今の日本はつまらない。だんだん規制は厳しくなり、給料は上がらず、若者は増えない。みんなつまらない毎日を送り、バカなことや人の不倫で、噂話に耳を立てるだけ。誰も、政治には期待していないし、アホくさと思っている。出てくる候補者は、まじめで、優等生で、社会的地位もあって、というつまらない人ばかり。しかも、世襲。北朝鮮となにが違うのか。実際、今の首相も3代目だ。そんな人に、何だ馬鹿野郎という、荒井注のような人もいないし、誰も無関心である。3代目は何もかも潰してしまう。わがままが身についてしまっているのだ。
政党があっても、理念で結びついているのではなく、利害で結びついているのである。実際、今回、入閣した女性議員は、首相との不仲を問われ、ずっと支え合ってきている、なに一つ違わないとバカな回答をしている。
大阪の政党も、大阪で1番嫌われる、いらんこといいの、ええ格好しいの集まりである。集まりと言うだけで、なに一つお互いに気持ちは繋がっていない。心を読みあって、心を開いてきた大阪の人の良さを、踏みにじる奴ばかりである。お前たちよりも偉い、新しい世界を知っていると、胸を張っている。しかし、新しいことや、みんなが考えもしないしょうもないことがなければ、出る幕はない。批判や悪口しか言わないので、役に立たない。そんな奴らが、庶民の町大阪で生きているのは奇跡だ。だから、今は、おばちゃんたちが疑念を持つようになってきた。当たり前だ。
横山ノックさんに会ったが、あったかくていいおっちゃんだった。所詮官僚の上に立っているようで、みんな官僚の言いなりなのである。横山ノックさんは、その境目を面白さという多様さと、いい加減という寛容さで、見事に操られるようにして操っていた。西川きよしさんも同様である。
そんな人を見出し、育ててきた大阪の人なのに、どうして高圧的に語り、中身がしょうもない、ただのええ格好しいの話を聞いているのだ。
さて、選挙するなら、どうせなにもしない人ばかりなら、政党で選ぶではなく、人で選ぼう。
わがまま解散は、ほぼ決まり。
これ以上、騙されてはいけない。
特別会計なんとかしないと。